冬でも紫外線対策として日傘を持ち歩いているわたくし。
(丁度こんな日傘を持ち歩いております)
そんなわたくしでも、流石(さすが)に毎年12月と1月は日傘を持ち歩いていなかったのですが(そして、毎年2月からまた持ち始める)、今年は12月と1月も持ち歩くことに。
というのも、年齢とともにお顔のシミも増えてきているし(ま、わたくしの場合、肝斑(かんぱん)なので、紫外線によるシミとはまた違うのでしょうけれどね)、髪も長くなったので、少しでも髪の艶を保ちたいなら、少しでも紫外線に当たらないように、ということで。
・・・
そんなわたくし、今朝、JR琵琶湖線 で、派遣先様の最寄り駅で降りようとしましたら、うっかり、座席の肘掛けのところにかけておいた日傘を忘れて、そのまま降り口のほうに進んだんです。
そしたら、どなたかが「忘れましたよ?」みたいな感じで声をかけてくださったように思ったのですよね。
(一瞬のことだったので、記憶に間違いがなければ、の話なのですが)
で、振り返ったら、わたくしより少しお若いかな? と思われる、サラリーマン風の格好をなさった、それはそれは素敵な男性がそこにいらしたのです!!✨
・・・
本当に素敵なかたでしたので、(ほんの一秒ほどのことだったと思われますが)、わたくし、思わず、そのかたに見とれてしまいました ^^;
そこで慌てて座っていたところに戻り、御礼を申し上げて、日傘を手に取り、またドアのほうに近づいていったのです……!
・・・
それにしてもーー、いやはや、本当に稀に見る、とても素敵な御方でございました。お声がけくださいましたこと、心からうれしく。心から感謝申し上げます。
その後、オフィスに着いてから、同じ係の方々に、声高らかにこのうれしい出来事をバンザイをしながらお伝えしたのは言うまでもなありません!!(笑)
(皆さま、一様に笑ってくださいました ^^; )
・・・
でも、その素敵な紳士さんとは、もう多分二度とお出逢い出来ない(涙)
( ※ 実は近々また環境が変わるのです)
このかたとの思いがけない出逢い(それも、ほんの一瞬の)は、今年、本当に死にそうな思いで懸命にここまで生き抜いてきた自分への、神様からのご褒美だと思うことにいたします!
・・・
でも、実は、そのかたが本当はアメリカ国籍をお持ちの日系アメリカ人さんで、もともとはマサチューセッツにお住まい、今は日本にたまたまお仕事で一定期間住んでいらっしゃって、離婚経験はあれど、今はシングルでいらして、いつかボストンに向かう飛行機で再会する……! なんてことにはならないかな?(笑)
(妄想が過ぎますな(汗))
・・・
神様、思いがけない朝の素晴らしい出逢いを、本当にありがとうございました。
お声がけくださった素敵な紳士のかた、本当に本当にありがとうございました。
これでまた来年も頑張れそうです!!
(などと言いつつ、やはり今のいちばんは春ちゃん(三浦春馬さん)だったりする🌸🐎✨(笑))
・・・
追記:
先程、肝斑(かんぱん)には紫外線は関係ないかも? などと書きましたが、実は大いに関係あり、でございました。
大変失礼いたしました。
・・・
【ご参考記事】
「 薬をのんでいれば紫外線は気にしなくていいの?@肝斑のギモン Q & A 」
(第一三共ヘルスケア株式会社様の肝斑の情報サイトより)
・・・
でも、本当にご縁がある御方なら、必ずまたどこかで、そして、最高のタイミングでめぐり逢えるはず。
お逢い出来ないのなら、それはご縁がなかったということ。
・・・
●女性起業家のための直観コンサルタント
●2021年10月9日、2年ぶりの電子書籍を新たにリリースいたしました!
コロナ禍の今だからこそ大事にしたい、自分を愛することについて綴っております。
Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから