こちらは、連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』の中の一(いち)記事になります。

 

同連載の目次につきましては、こちらをご覧くださいませ

 

・・・

 

molishejiによるPixabayからの画像

 

おひとを裁きたくなったら、神様にお預けする

 

途方もないくるしみ、おそらくひとが持ちうる最も醜い感情をずっと抱き続けてきたわたくしは、これまで何度も怒りのあまり、自分が壊れそうになりました。

よくここまでなんとかもったものだとつくづく思います。

 

それほどまでの感情を抱くこと、抱き続けることってね、ものすごく自分に負担がかかるのですよ。

だからね、もうそこまでの悪感情は神様にお預けすることにいたしました。

 

・・・

 

わたくし達は日々生きている中で、つい、おひとを善悪で判断してしまいがちです。

そして、自分に対してよからぬことをなさるかたに対しては、怒り、かなしみ、憎しみ……その究極は呪い?……とにかく、ひとは所謂(いわゆる)ネガティブと呼ばれる感情を抱きがち、ですよね。

 

でも、特に怒りは、その怒りを抱くかたご自身をも傷つけるものなのです。

ですから、もうそうした感情は持たないにこしたことがない。

持ったとしても、すぐに神様にお預けして、あとは神様に「裁いていただく」!

これがほんと、いちばんよろしいです。

 

・・・

 

わたくし達人間というのは、大きな意味で言ったら、皆、持ちつ持たれつ。

袖振り合うも他生の縁。

そして、お互い、知らぬところで迷惑をかけあっているかもしれない。

 

そんなふうに思うとね、自分がおひとを裁く……なんて、出来ない! って思うケースも多々あります。

だから、おひとに何かネガティブな感情を抱かざるを得ないときは、もうそのまま全部神様にお預けして、お任せしてしまいましょう。

あとは全て神様が引き受けてくださいます。

何も貴女がしんどい思いをしてまで、そんな悪感情を抱く必要は全くないのです。

 

この宇宙は本当によく出来ていて、だからね、自分が蒔いた種は良くも悪くも、ちゃんと全部自分で刈り取ることになっているんです。

だから、きっと貴女によからぬことをなさったかたには、それ相応のことがちゃんと起こります。

ですから、敢えて貴女がご自身の心を汚してまで、そのかたのことを悪く思ったりなさらなくてもよろしいのですよ。

 

・・・

 

勿論人間ですからね、様々な感情を抱くのは当然です。

でも、それをいつまでも後生大事に抱えている必要は全くない。

 

なんでもさらさらと軽くエネルギーを流してゆくのがいちばんですから、ネガティブなものが自らのうちに生じたなら、一旦受け止めて、あとはもう流しちゃいましょう。

神様にお任せ。

そうすれば、貴女が必要以上にくるしむ必要は全くありません。

 

・・・

 

神様は貴女の全てをご存じです。

貴女のくるしみもつらさもかなしみも、どうしようもない、途方もないダダ落ち込みだって、神様はちゃんと知っていてくださる。

そして、貴女に何かよからぬことをなさったかたに対しては、神様が、ちゃんと適切に対処してくださる。

 

貴女のお心は大切なご聖堂と一緒です。

どうぞ出来るだけいつも美しく清らかに保っておきましょうね。

それは幸福になるための大切な心構えのひとつですよ。

 

どうぞ貴女にとっての全てがよきに流れますように。

God bless you!

 

・・・

 

連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』

 

ひとつ前の記事 25.人生の贈り物

 

次の記事 27.「世界でいちばんの愛」は貴女の中に

 

・・・

 

●夢咲璃い(ゆめさき りい)の書き物のご案内●

 

電子書籍『光の道をゆく』(2014年)

 

連載 『貴女はもっと幸せになれる! 内なる声と共に創造するスピリチュアルな生き方』(2019年)

 

連載 『わたしらしく輝いて幸せに生きる ~ 新しい時代を軽やかに、そして、しなやかに強く生きてゆく女性のためのゴールデンルール』(2020年) 

1.心の声に耳を傾ける

2.本当の気持ちにあたたかく寄り添う

3.理想の人生を創造する

 

・・・