こちらは、連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』の中の一(いち)記事になります。

 

同連載の目次につきましては、こちらをご覧くださいませ

 

・・・

 

WikimediaImagesによるPixabayからの画像

 

その言葉は、神の目からご覧になって、真実か?

 

人間、生きていれば、ときに思いがけなく、痛い言葉に出遭うことがあります。

それはたまたまお相手のかたのご機嫌が悪かったから発せられた言葉かもしれないし、それに、たまたまなんらかの誤解が生じてしまって、それがゆえ、お相手のかたがおっしゃったものかもしれない。

 

或いは、どうしてもどうしてもうまくゆかない関係ってこともあり得ますよね。

生きている限り、自分は出来るだけあたたかく優しい光の言霊を使いたいと思っていても、やはり人間ですもの、ときには厳しい言葉やきつい言葉を使ってしまうこともあります。

そこらへんはほんと、お互いさまなのですよね。

 

・・・

 

けれど、やはり極力ーー出来る範囲内で結構ですから、「光の言霊」、大事にしたいなって、わたくしはいつも思います。

そして、自分に対する言葉がけもあたたかく柔らかく軽やかなものに。

そこに笑顔があれば、なおのこと、いいですよね。

 

・・・

 

自分自身もそうして心がけてゆくとして、大事なことは、貴女が出逢う(或いは、出遭う)言葉たちです。

言葉というものは非常に便利なもので、わたくし達人間は普段から言葉を駆使して生活していますよね。

 

聖書にも「初めにことばがあった」とあるように、神の言葉によってこの世は形作られた、とされています。

また、日本は古来から「言霊の幸ふ国(さきわうくに)」と言われてまいりました。

それくらい、言葉とはとてもとても大切なものです。

 

・・・

 

しかし、自分も含め、おひとが皆、普段から言葉を大事にしているか?、と言えば、決してそうではないのですよね。

残念ながら。

 

中にはいつも文句ばかりおっしゃるかた、おひとや世間を批判し、いつも不機嫌なかたもいらっしゃいます。

そういうかたと相対してしまったら、もうたまったもんじゃないですよね。

そうしたかたから発せられるネガティブワードのエネルギーからは、もうそそくさと逃げるに越したことがありません。

 

そういうかたは、ご自分の不満をネガティブワードで周囲に撒き散らしていらっしゃるだけです。

そこには真実も愛もあたたかさもあったもんじゃありません!

 

また、そうした方々から個人的に発せられる言葉以外にも、日常生活のそこここでネガティブワードはふんだんに見られます。

まぁ、この世は人間の世の中なのですから、そうした言葉が溢れ出るのもある意味、いたしかたのないこと、なのですけれどもね。

でも、例えばニュースやネットなどで使われるものも含め、やはり出来るだけそうしたマイナスの波動を持った言葉には出逢わないに越したことがありません。

 

・・・

 

この人間界で使われる言葉のうち、一体どれだけのものが神の国の真実に適(かな)うものでありましょうか? 

聖なるものと生きるとき、こうしたことをしっかりと心に留め置くことは、とてもとても大事です。

 

例えば、貴女が誰かに暴力的にネガティブワードを浴びせられたとして、果たしてそれは本当でしょうか? 

真実なのでしょうか? 

いつも冷静かつ、賢明に、自分が出逢う言葉達とは付き合ってゆかなければなりません。

 

何よりも、神の御心に適(かな)う真実の言葉であれば、それは必ずよい波動を持っておりますし、そうした言葉は必ずおひとの心に残ります。

なぜなら神の真実は絶えることがないからです。

 

・・・

 

どうか、いついかなるときもこの世的なものに負けないでください。

貴女は、神の国のプリンセスであり、地上の女神です。

いつもしっかりとその誇りと品格を失うことなく、揺るがす、泰然とあってください。

 

貴女のお心にいつも天の御光が燦然と美しく輝いていますように。

God bless you!!

 

・・・

 

連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』

 

ひとつ前の記事 20.安心して穏やかに平和に生きる

 

次の記事 22.玉座に着く

 

・・・

 

●夢咲璃い(ゆめさき りい)の書き物のご案内●

 

電子書籍『光の道をゆく』(2014年)

 

連載 『貴女はもっと幸せになれる! 内なる声と共に創造するスピリチュアルな生き方』(2019年)

 

連載 『わたしらしく輝いて幸せに生きる ~ 新しい時代を軽やかに、そして、しなやかに強く生きてゆく女性のためのゴールデンルール』(2020年) 

1.心の声に耳を傾ける

2.本当の気持ちにあたたかく寄り添う

3.理想の人生を創造する

 

・・・