こちらは、連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』の中の一(いち)記事になります。

こちらの連載の目次につきましては、こちらをご覧くださいませ

 

・・・

 

klimkinによるPixabayからの画像

 

はじめに

 

目には見えない世界にご縁をいただいて、早や40年近く。

これまで沢山の御本などを通じて、この世界のことを自分なりに学んでまいりましたが、究極に「幸せになれる方法」、それは自分を愛するということ。

 

アメリカの偉大なるヒーラー、ルイーズ・L・ヘイ女史(1926~2017年)も、「愛は奇跡をもたらす治療方法です。自分を愛すれば,人生に奇跡が起きます」とおっしゃっておられます。

サイト「 TRINITY 」のヘイ女史のページより

 

そう、わたくし達は皆、本当は天に愛されている尊い「神の子」なのです。

でも、この世に生まれる前に、その記憶を一時的に消されてしまうのですよね。
そして、エゴを持った人間としてこの世に生まれてくる。

 

人間として経験する、この地球上での全ての経験は、自らのエゴを乗り越え、本来の自分=光り輝く魂としての自分=神の子としての自分の尊厳を取り戻すための、大切なレッスンです。

 

でも、そのレッスンはときにとても厳しくて……。

だからこそ、ひとは迷い、悩み、生きることにくるしむのですよね。

 

かつてあのホイットニー・ヒューストンも歌われたお歌、" Greatest Love of All " の歌詞にあるように、「この世でいちばんの愛」はそれこそ自分の中にあるのです。

そのことに気づけたら、どれほど生きることが楽になることか。

 

とは言え、そのことに「気づいても」、すぐに楽になれるわけではありません。

なぜなら、「頭ではわかっている」のと、実際に「身をもってわかる」というのはまた別のことだからです。

 

こちらの連載では、そのことを少しだけ「頭ではわかっている」わたくしが、自分を愛することについて、時に、もがきながらも感じてまいったところのことを様々に綴ってまいりたく存じます。

 

貴女もわたくしも、同じ人間。

この世で生きている、生かされている、同じ人間同士です。

 

ここでわたくしが綴らせていただく言葉が、思いが、文章が、何か少しでも貴女さまのお心にあたたかなものをお届け出来ますなら、これほどうれしいことはございません。

 

最後まで、どうぞよろしくお付き合いくださいませね。

ありがとうございます。

 

北の大地に住む大切な彼女のお誕生日に

 

璃い 拝

 

・・・

 

連載 『 Love Yourself 〜 貴女は本当にかけがえのない、大切なひとだから 』

 

次の記事 1.愛し方がわからない

 

・・・

 

●夢咲璃い(ゆめさき りい)の書き物のご案内●

 

電子書籍『光の道をゆく』(2014年)

 

連載 『貴女はもっと幸せになれる! 内なる声と共に創造するスピリチュアルな生き方』(2019年)

 

連載 『わたしらしく輝いて幸せに生きる ~ 新しい時代を軽やかに、そして、しなやかに強く生きてゆく女性のためのゴールデンルール』(2020年) 

1.心の声に耳を傾ける

2.本当の気持ちにあたたかく寄り添う

3.理想の人生を創造する

 

・・・