もうずっと長い間、心の奥深くに、ふっとくおっきな釘が刺さったみたいになっていました。
自分ではあまり気づいていなかったのだけれど、やはり、そのことでものすごく……知らぬ間にエネルギーを(自分自身で)封印してしまっていたみたいです。
でも、大変ありがたいことに、もしかしたら、それが今はもう天にも許していただけつつあるのかな? 最近そう感じることがありまして。
そうしたら、少しずつ、少しずつですが、なんだか元気になってきました。
心に明るみが増してきたというか。
安心したというか。
一体今までの日々はなんだったんだ!? というくらい、日に日に心が軽くなっていっています。
本当にありがたいことです。
やはり、自分にとって「生涯、悔いが残る」と思っているような出来事って、自覚している以上に、ものすごく(本来あるはずの)エネルギーを削いでしまうものなのですね。
わたくしの場合、ありがたくも、(このことについては)「もしかしたら、許されていただけたのだろうか?」と感じることが出来ていますが、きっとどなたの人生にもそうしたことがあって、皆さんそれぞれに重いものを抱えながら生きていらっしゃるのだろうな、と改めて感じています。
ま、まだわたくしの「もしかしたら、お許しいただけつつあるのかも……?」ということは、決して確定的というわけではなく、淡い期待レヴェルでございまして、もしかしたら、またずどーんと落ち込んでしまうようなことになるのかもしれないのですが(戦々恐々)
でも、たとえ一時的にそう思えただけでも、ものすごくありがたいことなんだろうなって思っています。
だって、抱えていた重しを、ほんのひとときだけでも、神様に持っていただいたら、ものすごく楽でしたもの。
それがわかっただけでも充分ありがたい。
今はそう心底思っております。
誰の胸のうちにも、後悔、反省、その他もろもろありますよね?
少しでも、そうしたものが癒されますよう、お祈りいたします。
そして、少しでも貴女に楽に生きていっていただけますように。
(天においては既に)許されていることを実感していただけますように。
愛と祈りをこめて。
God bless you...! :)
・・・