わたくしは所謂「引き寄せの法則」という言葉自体があまり好きではありません。

それって、どうしても神様よりも自分を主体に置くというか、

聖なる智慧深き天の理(ことわり)よりも、己のちっぽけな了見で物事を見るしかない、というか。

せっかく天から素晴らしい御恵みを沢山授けていただいているのに、

それをまるで締め出すかのように、自己限定してしまうようで、

わたくしはどうしても好きになれないのです。

 

とは言え、この秋から冬にかけては、これまで以上に「引き寄せの法則」に関する御本などを読んでいたりするのですけれどもね (^^;

 

でも、基本、わたくしは、自分の意志よりも、神様が示される道をゆくべきだ、という思いが非常に強いので、そこはやはりどうしても譲れないところです。

 

では、なぜ、わたくしが「引き寄せの法則」について、あまりよい印象がないにもかかわらず、「学んでいるか」というと、どうしても今の状況を打破したいから、なんですよね。

 

これまで過去35年以上、ずっと自分なりにスピリチュアリストとして生きてきて、

そして、35歳からはサイキックとしての能力も授けていただいて、

おこがましいかもしれませんが、わたくしはわたくしなりに、霊的な学びも積んでまいりましたし、

それゆえ、自分の人生をこれまで以上によくしてゆけるはずだ、そう思って、

ありとあらゆる試みをこれまで散々重ねてまいりました。

 

けれど、これまで何度もブログ等に書いてきたように、

どうしても、どうしても、最後のところで、その、頑として重い漬物石が動かない、というか。

どうしても、最後のところで阻(はば)まれてしまうのです。

 

わたくしが持つありとあらゆる力をもってしても、

それこそ、ありとあらゆる霊的な智慧、学び、これまでの経験を通して得られた糧をもってしても、

どうしても突破できない。打破できない。

そんなわけで、わたくしはずーっとアホみたいに(苦笑)

おんなじことで今もくるしみ続けていたりするのでした。

 

でも、結局のところは、全ては神様の御手のうちにあること。

前述のとおり、わたくし達、人間が持つ狭い了見で物事がどうなる、など、

誤解を恐れずに言えば、たかが知れているのです。

 

そうではなく、神意が働く、と申しましょうか、

神がその御業を発揮されるところには、素晴らしい発展、変化、成長がある。

それをひとは奇跡と呼ぶのでしょうが。

わたくしはこれまでずっと長い間、その「奇跡」を信じて、ここまでまいりました。

 

過去10年超に渡り、「本意ではない生活」をせざるを得なかったというふうにも考えられる

今のわたくしが、では、どうすればよいか? というと、

これまで以上に、ただひたすらに神を求め、神と対話し、神が望まれるところのそのご意志を知ることだと思います。

 

そのためには祈りが欠かせないのであり。

そして、その祈りのこたえを受け止めるだけの余裕というか、静寂というか、落ち着きも必要なのであり。

 

これまた誠におこがましい物言いになってしまいますが、わたくしは、自らの夢は間違いなく神様が与えてくださったものだと心から信じております。

だから、必ず、やがては、いつかは、神の定められたときに、神が望まれるかたちで、少しずつでも実現してゆくと信じています。

そうでなかったら、過去10年超、ここまで耐え忍ぶことは出来ませんでした。

 

そう、信じているから待てるし、信じているから耐え忍ぶことも出来るし、

どんなにダメージを受けても、必ず、ここまで立ち上がり続けてきたんです。

それは神様がよくよくご存じでいらっしゃいますし、それこそがわたくしが過去10年超積み重ねてきたもの・ことだったのです。

 

そして、今、これまで以上に神が語られること、神が示されることに、細心の注意を払わなければ、そう思います。

そのためには、神と繋がる時間である祈りを欠かすことは出来ません。

 

その祈りとは、何もご聖堂にひとり立ち寄り、延々と祈りを捧げる……ばかりではありません。

生きている一瞬一瞬を神との対話とし、絶えず神のご意志を求め続け、そうして得られるインスピレーションに基づき、日々の行動を重ねてゆくことも、立派な祈りだとわたくしは思います。

 

とにかく、聖なる御存在と共に在らずして、最高の人生など、望むべくもないのですから。

 

神はわたくし達が思う以上に、わたくし達ひとりひとりのことをよくご存じです。

自らの、人間としての狭い了見で、人生の可能性を狭(せば)めてしまうのではなく、

全知全能の神と共に生きることで、わたくし達人間は、その可能性をどこまでも高めることが出来るのです。

 

神はわたくし達ひとりびとりを心から愛していてくださいます。

その愛と共に在れば、全てのことが可能なのです。

ひとには出来ないことも神には出来るのですから。

 

何らかの宗教に属する必要はありません。

貴女にとっての神、貴女なりの信仰でよいのです。

 

ひとたび、神をその心のうちに招き入れられるなら、そこから奇跡が始まります。

 

どうか、神とご一緒に、貴女にとって最高の人生をクリエイトなさってゆかれてくださいね。

いつも貴女に神様の祝福がありますように。

とこしえにありますように。

 

愛と祈りをこめて。

God bless you!! :D

 

・・・

 

天から与えられたミッションを生きる女性リーダーのための直観コンサルタント

夢咲璃い(ゆめさき りい)オフィシャルウェブサイト