VoCE6月号 開運パーツ美容イラスト「鼻の毛穴」 | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

掲載誌のお知らせです。

人気美容雑誌「VoCE」(講談社) 6月号で、美容イラストを描きました。(P.159)

風水師・李家幽竹先生監修、占いエディター・青木良文さんの連載「開運パーツ美容

のページの挿画を、今月からレギュラーで担当させていただくことになりました。

 

今月の企画パーツは「鼻の毛穴」。

テーマにまつわる開運ケアと美容アイテムの紹介がされています。

お手入れしてピカッと美しくなった鼻を手鏡で覗く女性を描きました。

開運と美容が楽しめるページですので、ぜひ手に取ってお楽しみ下さい🌼

 

 

VoCEは毎月22日発売の月刊誌で、今月号は昨日から発売です。

6月号の表紙は、女優の川口春奈さん。

 

LARMEの連載終了から約1年ぶりの連載ページの参加で、毎月様々なパーツの

美容テーマに沿って挿画を描かせていただく、楽しみなお仕事です。

顔がアップのポートレートを描くのも好きですし、全身描く時も顔のパーツに

こだわって描くタイプで、今回の連載はテーマに沿ったバストアップの絵が

多くなると思うので、魅力的な表情を描けるように自身も楽しみつつ、

読者の方にも開運パーツ美容のページを楽しんでいただけるような人物画を

描いていきたいと思います。

 

お洋服がメインとなるファッション誌は体全体が被写体のモデルさんが多い

と思いますが、美容雑誌はメイクを美しく見せるお顔がメインとなり、

ファッション誌とはまた違う雰囲気があり、ひとくちにモデルと言っても

それぞれの分野でモデルさんの特徴が活かされていて興味深いです。

掲載誌に載っていた森絵梨佳さんというモデルさん、透明感と品のある色気で

魅力的なお顔だなと思いました。

今回初めて知った板垣李光人 (りひと) という俳優さんもジェンダーレスな

美しさが印象的で(手や爪も女性のように繊細できれい)、浜辺美波さんとの

特集ページで、彼女と並んでも引けを取らないぐらいの美の競演でした。

他にも美しいメイクで素敵な表情のモデルさん(女優、タレントさんを含め)

をたくさん見られて目の保養になりました。

 

 

最近ほとんど雑誌を買ってなかったのですが、近年の雑誌の付録はすごいですね〜!

手元に届いた掲載誌は残念ながら付録なしでしたが、今月号は人気のパック、

クレンジング、美容液などのサンプルの豪華付録。

付録付きがデフォルトと思ってたけど、付録なし版も販売してるそうです。

雑誌の内容は同じと思うけど、140円の差なら付録付きの方がお得そう。

次号分の(予告に載ってた)付録もなかなか良さそうです。

付録や特集内容の詳細はこちらからご覧いただけますので、ご興味ある方は

チェックしてみて下さい。→

 

 

 

今回の「鼻」をテーマにした最終ポーズは上にアップしたのが採用されたけど、

初めに描いた横顔のボツラフ。

横顔描くの苦手だけど、割といい感じに描けたのでこちらでアップしておきます。