wes anderson movies' girls♡ | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

少し前の号だけど、ウェス・アンダーソン特集につられて購入した
Numero Tokyo10月号。

numero

40ページぐらいに渡り映画のイメージファッションやインテリア、
相関図や豆知識など、ビジュアル面もテキストも
見応えあり。


先日アップしたシネマイラスト「グランド・ブダペスト・ホテル」に
続けてアップしようと思いつつ、なかなかまとまらず間が開いて
しまったけど…
ウェス・アンダーソンの人気作品のスタイリングと合わせて、
ヒロインのドローイングと共に。



Margot from 'the Royal Tenenbaums'
マーゴ風なファー・スタイリングのゴージャスなかわいさ★

margot


初めて見たアンダーソン作品だったということもあって特に印象的な
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」。

センス、シュール感、キャラクター構成、間の取り方など色々と
ドンピシャなテイスト!

布張り×金の箔押しで豪華なのに600円でリーズナブルなパンフも
favorite♡ マーゴのクッションドール&パンフレット。

margot


クッションドールの元絵のマーゴ。

margot○

しかし、上の修正最終形が何となく可愛く描き過ぎたと思っていて、
ボツにした方がグウィネスに似てる気がするのでアップします。
目の離れ具合や四角いデコなど、こちらの方が似てると思うけど、
いかがでしょうか?

margot
久々に「テネンバウムズ」のパンフを見返してみて、アンダーソンの
近年のあか抜けぶりに驚いた。
元々洒落た映画を撮る人なので、センスはいいのだろうけど、
以前は短髪にメガネでシャクレた赤ら顔で、何となく「天才マックス」
や「ナポレオン・ダイナマイト」のようなオタクっぽいルックスの
映画監督というイメージだった。
が、知らぬ間にかお洒落な今風のインテリイケメン風になってた
ハート

Suzy from 'Moonrise Kingdom'
スージー風なレトロポップでキュートなワンピ
candy*

suzy

スージーのポーズで成長した彼女を思わせる雰囲気♡

suzy


cute young couple, suzy & sam
ハート.*
この小さな恋人たちの冒険を伴う駆け落ちは可愛くて、スージーのレトロな
ファッションもキュートなので、改めて描きまとめたいと思います。

suzy_sam


Agatha from 'the Grand Budapest Hotel'

アガサのペールカラーをテーマにしたファッションリボン
一番好みなカラーコーディネート。

agatha

palecolor

agatha

grand

見たいと思いつつ「ファンタスティックMr. FOX」だけは未見で、
動物のパペットアニメーションというのが興味が湧かず、ずっと保留…

デビュー作「アンソニーのハッピーモーテル」は借りた記憶はあるけど、
同じ頃に見たポール・トーマス・アンダーソン(名前も似てる…)の
デビュー作「ハードエイト」と混在して、どちらもキャスト目的で
見たので、ほとんど内容を覚えてない。。

初期の「天才マックスの世界」も好きな作品なので、続きは次の記事で 
きつね