dorothy | la petite chambre

la petite chambre

illustrator ree*rosee art works

阪神梅田店出張イベント本日までです!
イベント終了後も、グッズはことりの実@中崎町にて引き続き
お取り扱いいただく予定です。

遠方などでグッズについてお問い合わせいただく方には、
メールにて直接通販も対応しますので、お気軽にこちらまで
お問い合わせ下さい。

時々通販について問い合わせいただくことがあるので、
少し先になりますが(出来れば年内くらいまでに希望…)
もう少し見やすく(お値段や写真など)対応しやすいよう、
大げさなものではないけれど、グッズが一覧出来るような
別サイトを開設したいと検討中。openしたらお知らせしますニコニコ


さて、今回グッズ制作で新柄増やそうといくつかラフ描いたけど、
実際仕上げたのは、この「dorothy's glitter shoes」のみでしたシラー

$la petite chambre-dorothy's shoes

映画「オズの魔法使い」を見たのは随分昔だけど、
ヒロイン・ドロシーのラメ入り赤のパンプスと魔法ステッキが
印象的で、ずっと描いてみたかったのです星のステッキ魔法キラキラ

完成が間に合わなかったドロシーの全身ラフ画。
仕上げたらまたアップします☆
la petite chambre-dolly

「メアリー・ポピンズ」も小学生の時にハマった想い出深い
favoriteなファンタジー作品♡(DVDも購入したけどまだ見てない><)

la petite chambre-poppins

こちらは子供の時TVで見た、ダイアナ・ロス、マイケル主演の
オール黒人キャストのモータウン版オズの魔法使いの「the wiz星のステッキキラキラ。
la petite chambre-wiz

ドリーミーな本家に比べ、ファンク&都会(NY)の現代版で
少し大人っぽい設定で、子供心には異質な感じで何となく怖く
衝撃的な(若干トラウマ的な)印象が。。
ヒロイン(D・ロス)もアフロのおばさんでファンキーすぎた…
調べてみたら当時34才だったらしい、仕方ないか。

監督シドニー・ルメット、脚本ジョエル・シューマッチャーってのも、
オール黒人キャストでメイン制作者が白人だったとは意外。
クインシー・ジョーンズ他、名プロデューサー音楽担当なので、
大人になった今見たら、エンタメ的に楽しめるのかな~

la petite chambre-cpkla petite chambre-gpk

パロディと言えば、昔流行った「キャベツ人形」のダークパロディ
「garbage pail kids」(ゴミ人形)というアグリーなキャラクターの
トレーディングカードがありました。
キャラクターグッズなどもあり人気だったキャベツ人形、
あの尻顔が全然可愛いと思えず納得いかなかったので、
本家を皮肉ったグロキャラの方がキモオモロくて印象的だった。

同じ頃流行ってたETグッズもキモコワくて、映画もリアルタイムは
見られなかった…(高校で初めて見て「名作!」と遅ればせながら
感動しましたが)
こするとアイスやガムなどの香りがするステッカーが流行ってて、
確かこのゴミ人形キャラの異臭カードかステッカーもあったような。
(※左:本家ドヤ顔・キャベツ人形、右:ゴミ人形)

ファンタジーな世界からいつの間にか、尻顔のゴミ人形話で終結…ガーン

星のステッキ魔法キラキラ   星のステッキ魔法キラキラ   星のステッキ魔法キラキラ   星のステッキ魔法キラキラ   星のステッキ魔法キラキラ