いってきましたー✨✨
伊勢の野人ことむーさん新年会

協生農法仲間での懇親会でした😊


この新年会、大変楽しみにしていたのですが
なんと私、直前にカキにあたってやっと動けるか動けないかくらいのタイミング😂😂😂
体調グズグズでの参加となりました💦

なので私はご馳走ほぼ眺めるはめに🥲
みなさんの楽し美味しそうなレポートをお届けします

まずは餅つき!
さすがめっちゃウマイ!!まさみさん
を後ろから眺めて学習しようとするくるみん

やっぱりなんかおかしいくるみん
手と足がわやくちゃ
この人、裏切らない✨

無事につき上がったお餅をみんなで丸める

やっぱり手際が良すぎるまさみさん✨
隣で手にお餅が引っ付いてキャッキャする
めいこさんとこんちゃん♥️

お餅がお餅を食べる図

こちらはダントツの一番人気だった
ブイヤベース✨✨と珍獣ハウスのおかんになる!と最近張り切りすぎてる、あすかさん
私もこのスープいただきました✨
ヤバかった

骨髄もやけど、他にもあり得ないほどのエネルギーが凝縮されてうま味のパラダイス😍
何という魔力!!こういうの作りたい🤩

大興奮のくるみんレポ

懇親会のあとは
協生農法士の藪木さんの農園を
見学させてもらいました✨✨


夢が詰まってた~✨✨
ここだけ春のような
周囲との温度差が凄まじかったです


久しぶりにむーさんともお話しして
自分なりにやっていたことに
全体の中でのお役割を明確にしてもらいました✨

頼もしいみなさんと並んで歩けることが嬉しい

今年もやりますよ🔥😁

まずは3/10
麦わらどんぐりさんに来てもらって
高砂畑のワークショップ

詳しくはまた書きます
興味ある方はご一報ください🎵

 
野下圭子(のしたけいこ)
1983年生まれ、大阪出身、美容師歴18年
自身の手荒れ、子宮の病気をきっかけに流行りの美容に疑問を持ち、身体にとって自然な美容とは何か、本来の美しさとは何か追及してきました。2017年大阪南船場にて自然派美容室つむぎをオープン、ケミカルな薬剤は極力使用せず、ヘナを主体とした肌にも環境にも負担のない美容を提供。
 
また美容面だけでなく、京都京北町に住まいを構えて、田舎との二重生活や協生農法を学び実践するオンラインサロンちきゅらばを運営。自然に寄り添う暮らしをしています。
 
 
自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています
 
 
 
 📩自然派美容室つむぎのご予約はこちら
 
 
トナカイ鹿骨髄スープの購入はこちらから