1日目
2日目
https://ameblo.jp/reenn/entry-12623284825.html


3日目
さて、夜中の天の川🌌を見ようとアラームをかけて就寝した私たち

次の瞬間気が付いたら…



朝だった😂😂😂😂

朝5時半、大正池

晴天で風もなく
くっきりと空をうつしていました

天の川はまた自宅で観察しましょう😭

こんな景色が見れたからよしということで


ここからは上までチャレンジしたいチームと
ゆっくり楽しみたいチームに別れて

私は上まで行ってみたく
ロミ氏と2人で8時すぎに宿を出発

約16キロの道のりを4時間で往復する約束で
早歩きで進みました

かっぱ橋からの景色




清水川、動画には光る何かがうつりました
光がふわーっと動きます

明神池



ハルニレの広場





最後はみんなで合流して記念写真

朝から歩き回った日本アルプスは本当に気持ちよかったです✨✨

途中、瞑想しながら歩いたり
2人ともマニアックなので
身体の使い方をマニアックにシェアしあいながら、最後は1人で少しだけランもしました

めちゃくちゃスッキリ✨


気付いたのは

私は、自分のことを『体力ない』『歩くの苦手』『持久力ない』と思って生きてきましたが

ここ数年、山を歩き回り
身体の使い方をアップデートし続けていた成果が確実にあり
体力や筋力を消耗しなくても山を歩けるようになっていました
半日ですが、かなりハイペースで
休憩も、写真タイムも入れながら進んだのですが

自分で自分のここちよいペース
疲れないところも何となく掴めていて

以前のハイキングとは全く違っていました

めちゃくちゃ楽で楽しめた✨✨


ないないって思ってたものは
私らしい歩き方には必要なかった☺️
これは自分でしか見つけられない感覚だったな


そんなかんじで上高地ハイキングは無事終了

このあと車で帰還。京都でお別れして
自宅へ8日ぶりに帰りました☺️

楽しい旅でした

自然派美容室つむぎ オーナー 野下圭子 のしたけいこ

野下圭子(のしたけいこ)
1983年生まれ、大阪出身、美容師歴17年
自身の手荒れ、子宮の病気をきっかけに流行りの美容に疑問を持ち、身体にとって自然な美容とは何か、本来の美しさとは何か追及してきました。2017年大阪南船場にて自然派美容室つむぎをオープン、ケミカルな薬剤は極力使用せず、ヘナを主体とした肌にも環境にも負担のない美容を提供しています。

また美容面だけでなく、京都京北町に住まいを構えて、田舎との二重生活や協生農法を学び実践するオンラインサロンちきゅらばを運営。自然に寄り添う暮らしをしています。

ほか、意識の実験室エネルギーラボも運営。意識の扱い方について、動画配信なども行っています。







📩自然派美容室つむぎのご予約はこちら
迷わずいけるつむぎの地図🍀


📩自然派美容の疑問・質問はこちら