こんにちは!自然派美容師の野下です♪

これ多分気になってる人もいると思うからシェア!


最近のことですが、すごく疲れてたのに外でラーメンとチャーシュー丼を食して満足感いっぱいで帰宅
その後、顔面からお腹、背中、うでなど
ひどいジンマシンに襲われました( T∀T)

やらかした…

暖めたり、さわると余計ひどいので
いつもやってるコールドクリームでのメイク落としを自粛して

ファンデーションもおやすみ
アイメイクだけをお湯でオフ(お湯で落とせるマスカラです)というのを数日やっていました

ジンマシンははじめだけひどかっただけで、ひどいときにむー塩をなめたらすこぶるマシになって、そのあとはくすぶってる程度だったんだけど(むー塩マジすごい…)また顔さわって痒くなったらいやだからコールドクリームはお預けに

そしたらね!!!

今朝鏡みたら小鼻の毛穴が気になるわけですよ!Σ(×_×;)!きたな!!ショック!!!

たった数日でこれですか!??
化粧しないから何もやらない、の恐ろしさを思い知る朝。

毛穴が気になるのは小鼻のまわり

幸いその辺りはジンマシンも全然出てないので
気になる鼻まわりだけコールドクリームでクルクルマッサージ→濡らしたコットンで拭き取ったら

あら✨いいじゃない!!(* ゚∀゚)

いつもの毛穴さんお帰りなさい

たったこれだけのケアで元通り、ノンファンデで出勤できる毛穴に返り咲きました!!

ここ数年毛穴なんて気にしたことなかったけど、コールドクリームを常用しているおかげさまだったんですね(*´∀`)♪ありがたや~

ということで、毛穴の汚れ、角栓が気になったらコールドクリームはマストです
マッサージクリームも角栓を柔らかくします♪

長年の黒ずみも何度かコールドクリームでマッサージするうちに酸化した油も柔らかくなってボロッと取れてきます

毛穴は1度開くとなかなか小さくならないので開いちゃう前にケアするのが大事!!
まずは角質を柔軟に
そして乾燥させないのがキレイ毛穴継続の秘訣

それと、食べ物には気を付けましょうね~( T∀T)
ラーメンすきやのに。。。






感想、質問、応援のレターお待ちしてます♪