こんにちは!自然派美容師の野下です♪

スマイルカットについて知りたい、話を聞きたい!って連絡をいただきました
残念ながら私はまだスマイルカットスタートラインに立とうとしているたまごです🐣

でも美容師さんたちの、困っている人がいるなら向き合いたい!勉強したい!!
という気持ちは痛いほどわかるので
急ですがお話し会を企画しました

これからやっていきたい
実際の事例を聞きたい美容師さんにむけて

すでにたくさんの子供さんと笑顔を共有している森ノ宮の美容室レモネードの奥山拓弥さんに、スマイルカットのリアルについてお話ししてもらいます♪

2/15(木)20:00~
森ノ宮のどこかの飲み屋さんにて
参加費用は奥山さんの飲食代割り勘です🍺

参加表明はFacebookイベントか

野下までご連絡お願いします
📩noshita@salon-tumugi.com 


実は私、5年前にスマイルカットの勉強をして子供さんに泣かれることがなくなりました✨✨
それまでは泣かせる泣かせる!!
ギャンギャン言って逃げ出す子供さんを親御さんに押さえてもらい無理やりカットするなんて日常茶飯事でした((((;゜Д゜)))

ヒドイ!!最低(ToT)
今考えれば、最悪の接し方をしていたと思います。子供は泣くもんだと思ってたし、ゆうこと聞かないのはその子の性格だと信じて疑わなかった。。。。。

それが、スマイルカットを勉強して子供さんとの接し方を変えてみると
障害のあるなしに関わらず、子供さんとの関係がガラッとかわり泣かれることがないどころか、じっと座ってカット出来たことがなかった子も座ってカットできたんです‼️

出来たらほめる!

その時の子供さんのドヤ✨なお顔は輝いていてずっと忘れられません

私は人との接し方、信頼関係がどうやって生まれていくのかその時にやっと知ることが出来たんですよね、遅(; ̄ー ̄A

私の接し方の問題だった、、、

そんなわけで、スマイルカットの勉強は
障害児のカットはもちろん、普段のサロンワークでも活きるところがたくさんあるので興味のある方は一緒に勉強しましょう!






感想、質問、応援のレターお待ちしてます♪