こんにちは!自然派美容師の野下です♪

昨日は楽しみにしていた野人ツアーでした✨✨

つむぎメンバーとお客さま、総勢10名で伊勢のゴーリキマリンビレッジへ!


おでこが光っちゃった💦


朝はお野人の船で無人浜へ

波の少ないところですいみんぐお特訓。

子供も大人も浮けるようになって、面白かった~✌️
しかし、私のイメージではもっとすいすい泳いでお魚をモリでヒトツキする予定でしたが、全くもってそんなにすいすい泳げませんでした(悔!)

水深1メートル付近で馬糞ウニを探すも、数秒しか潜れず海底からすぐに遠ざかっちゃう(笑)おしりに浮きでも入ってるのだろうか?

しかし、海で泳ぐ怖さが激減して、これからもっともっと海遊びを楽しめそうです♪

お野人が取ってくれた馬糞ウニを試食!

食べ方を教えてもらったら、みんなでおままごとタイム🎵



う!うまい!!!ウニあまーい!!

そしてお昼は待ちに待ったバーベキュー(*´∀`)♪



ビレッジのごはんは自然のエネルギー満点で、美味しすぎてみんな必死(笑)

子供たちは鬼のようにカレーをおかわりしていました( *´艸)  「ここのごはんサイコー!」と嬉しそう!かわい!

子供は自分に必要なものが分かるんだなーと目の前で見せてもらいました

むー茶、むー塩の大人買いのあとは

野人講習会🎵

今回は食の本質と人体エネルギー論

食と健康に目を向け始めると行き当たる、何を食べたらいいの?問題について、体を洗うこと、洗わないことの違い、人体のエネルギーとはなにか?
ふかーい、多岐にわたる難題を
分かりやすーく、お野人ギャグも交えつつ教えてもらいました✨✨

お手本は自然界、考えてみれば当たり前のことばかり!

帰りの電車でも子供たちもみんな元気で、伊勢から大阪まで話は尽きず、あっとゆうまでした

ビレッジでごはんを食べるとホントにエネルギーが満たされてるのがわかる!
日帰りでこれだけ動いたのに帰ってから家事もなんなく出来ちゃう

佐野はブログまで書いてるし、自然エネルギーすごいです⤴️⤴️→佐野のブログ

またごはん食べにいきたい(*´艸`*)

本日はつむぎお休みです、
明日から営業しております♪