こんにちは!自然派美容師の野下です(^-^)/

最近は鋭い切り口のブログは書いていませんが久々ちょっとだけ突っ込んでみます


初めてのお客様が、うちへ来られた理由


美容室でしてもらったヘナがあまりに黒かったので、何か違う。と思われたそう


流石です。
ご名答

真っ黒い感じ、向こう側が見えないような、透けない黒

これはジアミンの作り出す黒です



え?ヘナで染めてもらったのに??

そう思う方もおられるかもしれません

ジアミンとは酸化染料。
これほど強烈で優秀な発色は他にないほど、しっかりと、白髪を染めます


ジアミンが入ったヘナは世の中にゴマンとあります

ケミカルヘナとも呼ばれたりします


ニセモノのヘナですか?

よく聞かれますが、ニセモノとかホンモノとか、何をもってそう判断するかは、それぞれの消費者の考え方。

100%のヘナも、ハナヘナも、ジアミン入りのヘナも、、どれもヘナはヘナです。



なぜヘナを選んだのか、何のためにカラーではなくヘナをするのか、自分が何を大切に考えるのかで、選ぶものは変わってくるのではないでしょうか



ジアミンが入っていれば、おそらく美容師さんはわかっていると思います。
ジアミン入りのヘナですか?
促進剤入りのヘナですか?

と聞いてみてください

法律上、ですが、ジアミンも促進剤(ピクラミン酸など)も医薬部外品になります

医薬部外品の場合、有効成分は表記していますので、メーカーが法を守っていれば、の話ですが、表記しているはずです



それでもわからない場合、確かめるのはとても大変です…
解析には途方もない時間と費用がかかります( ;  ; )


疑わしいメーカーにそんな貴重な時間とお金を使うほど、現代人はヒマではありません

私は時間かかりましたが、ハナヘナに出会えてよかった

私のところに来てくださる方には迷ってほしくないので、ニーズに合った、ヘナとの付き合い方を提案しています

他社ヘナへの批評は致しかねますので、聞かないでね(・ω・)ノ


{35767BBA-3601-4E42-83AC-C15D62C2D959}