グループLINEでの公開処刑は今もトラウマ | 女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

女の敵は女‎✧ママ友いじめは終わらない

一人ではなにもできないけど集団になると強気になる馬面女。
馬の子は、うちの子の首を絞めたり階段から押したり、故意にケガをさせてきます。
非を認めない馬親子に参っています。
味方が誰もいないけど乗り越えていきます。

まぁまぁ長く務めた

あのヤバい職場を退職してきました。



へんなババア2人が勤務4時間のうち2時間くらいさぼって、仕事も適当だったホテル。

浴槽ザラザラ、トイレはうんち汚れはついたまま、


「ここのホテルは注意する人居ないから適当でいい」

「自由にできるから最高!」

とか言って、

支配人とマネージャーが居たらテキパキ動き出したり、とにかくズル賢い。


こいつら2人、私が注意したらそれが気に入らず、めちゃくちゃ嫌がらせしてきたし。


散々な目にあって、マネージャーと支配人に話したけど

「自分たちの前では普通ですし、一生懸命されてますからね、、、」

って、

ババアたちに騙されて肩持ちやがった。



あまりにも嫌がらせされて

精神的にきつくなって、

その時にまだ入って2ヶ月くらいだったけど退職届出したら、

私がいなくなったら困るし、受理しませんって言われたり。。


ただ、

その退職届を出した次の日かに、

ババアの1人が客室でタバコ吸ってるのをマネージャーが目の当たりにして、注意したらしく、


それから居心地悪くなったのか

昨年末に、この2人退職していったわ。



その後、定時制の高校生の子にめちゃくちゃなつかれて、

私のことなんでも真似してきたり、

私の使ってる化粧品(高いから買えないらしく、似た色をKATEで買ったって言ってた)を買ったから、

お化粧教えてください、とか。


仕事仲間として一緒にランチに2回連れていったら、

洋服とかも真似して買ったって、同じような格好したり、、、



いっつも私の写真撮りたがって、

一緒に撮ってくださいって、

SNOWで、たくさん写真撮られたし。




「こんなに信頼出来る大人の人に出会ったの初めてです!」って、

ベッタリ。


とにかく家にも来たがったり、、



その子のお母さんも、私に頼りっぱなしで送迎までお願いしてきた。。



とにかく常に一緒に居たがって、

私がだんだん窮屈になってきて


さすがに送迎はもう無理って、今年2月に断ったら

その子拗ねちゃって、


LINEのステータスメッセージに私の悪口書き出した。




それからはもう、

私の中で

"可愛い仕事仲間"→"嫌な人"

に変わってきて




極みつけに1月に新しく入ったマネージャーの友達が、私と仲良くしてるからって、

その人にめちゃくちゃヤキモチ妬くようになってて


仕事中もマネージャーの友達に私が教えたりしてるのが嫌だったのか

ツーンとするようになってね。


仕事しながらみんなギクシャクする感じになってしまい、


その子、居心地悪くなったのか、

今年の3月いっぱいで辞めていった。



ここは、

すごく変な人、癖のある人が集まって来るんだと思う。



まぁ、でも、今は普通に良い人ばかり集まった感じだけど。


初期のババア2人は相当ヤバかったな。。



マネージャー(現社長)が、人を見る力がないんだろうなーって思ってる。


どんなに頑張ってもみんな平等。

時給あげるにしてもみんな一緒にあげる。

だから、全然頑張った甲斐がない。

やり甲斐が感じられなかった。



てか、社長自身の友達優遇してる感強い。



だから私は自分を認めてくれた新しい職場に完全に移ることにした。






今日、マレーシア人が新しく入ってきて、

日本語も一切わからないのに

今日、身振り手振りで指導してきたわ。


めちゃくちゃ精神的に疲れた。



こんな責任あること全部私に押し付けてくるのに、時給はみんなと同じ。


そりゃやる気なくなるでしょ。





 私辞めるから、

仕事仲間のパートさんが、わざわさ職場に来て、お菓子とジュースくれたよ。


今日一緒にしたマネージャー(現社長)の友達から、たくさんのお菓子を帰りにもらったし、

今のメンバーは気楽でいい感じなんだけど、

やっぱり社長の友達とかなると本音で話せんしね。

やりづらいとこはある。






現社長は

まさか私が違うところで働いてるなんてみんな思ってないし、


「いつでもまた戻ってきてくださいよ、こっちはいつでも待ってますんで」


って、言われた。


もうね、身内ばかりのアットホームなところはムリ。


ブラックだなって思う。


なんでもなぁなぁだもん。



自分の友達だと失敗も軽く許しちゃってる。



前は、私の失敗の時は

グループLINEで公開処刑されてたのに。。



グループLINEで失敗を指摘されるのめちゃくちゃ凹むからね。



あの時は、私がそこのホテル入りたてで、意地悪ババアたちがいたから、

私の失敗をグループLINEの公開処刑で見て笑ってたろうね。。




嫌な思いたくさんしてきたなー。



やっと辞められて、

心底ホッとしてます。



さすがに体調不良の悪化での退職届は受理されたわ。




それ以外だと

「受理しません」

だったからね。



他の人が退職する時はすんなり受理するのに、私だけは辞めさせてもらえなかった。


マネージャーの友達パートから聞いた話では

「まいめろさんはうちには必要な人だから、辞めさせない」

って、言ってたそう。

(   ◜ω◝ )オイー





明日からは完全に自由の身。

数回の出勤も苦痛だったから、気が楽になりました。

重いおもーい肩の荷がおりた感じです。