私に話しかけてください | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

私にたくさん話しかけてください。

人のことばは話せないけど、わかっています。

(Talk to me sometimes.

Even if I don't understand your words,

I do understand your voice when it's speaking to me.)

これは本当にそうだと思います。

ちわわん達が5匹とも元気だった頃、家族は全員働いていて
(今は母が定年在宅)一家揃っての食事は少ないほうでした。

たまに揃えば盛り上がるのは職場の話。
家族全員 職場は違うけど同じ職種だったのであせる

話している内に 身振り手振りも加わっていました。

ふと、下を見下ろすと――
ちわわん達は話してる家族の間で視線をキョロキョロ。
耳を ぴん! と立てて発言しているほうに注目しています。
「うんうん、そーだね」
と言っている様にも見えて これまた や~ん>< 可愛いラブラブラブラブ ←バカ

だんだん話題に加わりたくなるのか、それぞれ膝の上に乗ってきて
またもキョトキョト。

そのうちテーブル(椅子式ではなく ちゃぶ台です)に両手をついて
青年の主張!?

まるで、「こっちを見てよ~!」 といった感じです。

ただし、テーブルに手を乗せるのは お行儀が悪いのでいけません。
乗せた足を指差し「ダメ!」 というと下ろします。
しばらくすると、またやるので「ダメ!」 と注意します。

ちわわん達はテーブルに手をついてはダメ、という認識はあるんです。

そのうち、テーブルに人間の手が乗っているのを見つけると
「これならいい?」 とでも言わんばかりに、その手の上で 青年の主張をします。

……う、う~ん汗
この場合はどうなんだろう……?
可愛いから許しちゃいましたがあせる

「一緒にお話したいの?」 と聞くと チューしてきます。
膝の上で尾っぽをブンブン振るので まるで扇風機です。

わたしに話しかけてください。
わたしも会話の仲間に入れてください。

うんうん、入れるよ! お話しようね!

とても幸せなひと時です。





$~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~-ももちゃん
我が家にいたももちゃん(百華)享年16歳5ヶ月