豚スライスでなんちゃってビーフストロガノフもどき弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

またまた半端に豚スライスが余っていたので本


ビーフストロガノフはてなマーク ハヤシライスはてなマーク もどきにしてみようと

毎度ながらてきと~ですあせる


豚スライス86グラム 細切りにして薄力粉を絡めておきます。

ビニールにいれて わさわさ振ってほぐしました。


その間にホウレンソウ50グラムをソテーして

シラスと干しエビいりだし巻き玉子焼きを焼いちゃいます。


普通ならタマネギと入れてもキノコくらいなのですが

野菜を沢山とらせるために(実は冷蔵庫に残っていたのはナイショ)


モヤシ40グラム

エリンギ30グラム

しいたけ16グラム

タマネギ46グラム

ピーマン1個 16グラム

これらをかさ増しして2食分にしました。


玉子焼きを焼いた余熱の残るフライパンにオリーブオイル小さじ1/2

まず小麦粉をまぶしておいた豚肉を炒めます。

計量があるので 焼けたらいったんお皿に避難させ、

上の野菜を炒めちゃいます。

荒挽きコショウのみさっと一振りしたら これまたお皿に避難です。


ソース

肉300グラムのレシピなのですが、少ないと絡ませにくいので

その分量分作っちゃいます。


豚肉と野菜・キノコを炒めたフライパンに

ケチャップ大さじ3

ウスターソース大さじ2

酒 大さじ2

みりん大さじ1


を入れて煮詰めたら小鉢に移します。


豚肉と野菜を半分ずつ計量し、フライパンに戻したら

煮詰めたソース小さじ2-2で絡めてました。


トマト大好きっ子なので トマトを詰め込んでできあがり。


――酢豚みたいな外見になってしまったけど、気にしない!!



~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~-豚ストロガノフ?

相変わらずトマトの自己主張が激しいお弁当です汗



~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~-豚ストロガノフ2


ドンマイ!

ドンマイ!

ドンマイ!


今日は寒いそうですね...( = =) トオイメ