オムレツ弁当~ | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

卵は配色もいいし、便利なお弁当の一品ですね~


でも、玉子焼きにするか ゆで卵にするか ポーチドエッグにするか

スクランブルエッグ はたまた目玉焼きか…… 


変わり映えしないお弁当なのですがいつも迷いますあせる


レパートリー多くないしなぁTT


いっそ卵をメインにしたお弁当なんてどうだろう??


――と、いうわけで、こんな感じになりました。 ダウン



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-オムレツ弁当


卵をコンソメ出汁とミルク少々で溶き、


ラップを敷いた容器に入れて レンジで200W3分チンします。


この時点ではまだとろとろと型崩れがするので、


丸型の型抜きに油を塗って フライパンに置き、

その中にチンした卵を流し込んで、小エビ・シラス・チーズを投入。

型の中でかき混ぜていると 小山のように盛り上がってきます。


焦げ付かないように弱火で焼いて、丸く膨らんだら完成~OK


中は半熟でトロリとしてます。

オムレツ自体に味がついてるので、プチトマトをトッピングするだけです。


簡単・手抜きな なんちゃってオムレツ( ;^^)ヘ..

茶碗蒸しっぽく 手抜きでお手軽です><




ボリュームが足りないと おなかがもたないので、

ニラ抜きベーコンの春巻きで補ってみました。


野菜はいつもの緑黄色野菜+コーン多めのミックスベジタブルですリサイクル


さて、型抜きの型ですが……

適当な大きさのものが無いので、我が家ではシーチキンの空き缶に

アルミホイルを巻いて使ってますFREE


ビンボ臭い名と思われるかもしれませんがガーン


目玉焼きなどを丸く型抜きするのにも便利ですラブラブ


チープで手抜きな器具と材料。

よかったらお試しください~~~あせる



ペタしてね   フォローしてね



ずうずうしいとは思いますが 汗 ぽちっとお願いします足あと