まず今朝は――
コロッケは、きちんと多めの油で揚げたほうがいいなと実感![]()
少な目の油で ひっくり返そうとして 指先にやけどしました![]()
・なんちゃってクリームコロッケ
夕べのクリームシチューからジャガイモを救出し、
塩コショウ少々振った後。
脇をしめて、えぐりこむように
潰すべし!
潰すべし!
潰すべし!
して、玉子焼きに使った卵汁の残骸と混ぜ、
サランラップに巻いて 俵型に成形。
パン粉をまぶしたら 少量の油で焼き上げました。
夕べのおかずを再利用。
これぞ手抜きの王道![]()
(でも、やけどしてたら意味ないですね![]()
付け合せは お約束のインゲン・ホウレンソウ。
ソースは酢とケチャップに粉チーズを混ぜて煮詰めました。
仕上げにタバスコ少々。
ご飯もデザイン変えようかなという野望があったのですが
やけどが痛いので断念。
少しボリュームが足りないかな?? と
ウィンナーを追加![]()
こんな感じになりました。 ![]()
現在 冷えピタで 指冷やし中です……![]()


