なんちゃってクリームコロッケ弁当 | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

まず今朝は――


コロッケは、きちんと多めの油で揚げたほうがいいなと実感汗

少な目の油で ひっくり返そうとして 指先にやけどしましたガーン


・なんちゃってクリームコロッケ


 夕べのクリームシチューからジャガイモを救出し、

 塩コショウ少々振った後。


脇をしめて、えぐりこむように


潰すべし!

潰すべし!

潰すべし!


して、玉子焼きに使った卵汁の残骸と混ぜ、

サランラップに巻いて 俵型に成形。

パン粉をまぶしたら 少量の油で焼き上げました。


夕べのおかずを再利用。


これぞ手抜きの王道ビックリマーク

(でも、やけどしてたら意味ないですねショック!


付け合せは お約束のインゲン・ホウレンソウ。


ソースは酢とケチャップに粉チーズを混ぜて煮詰めました。

仕上げにタバスコ少々。


ご飯もデザイン変えようかなという野望があったのですが

やけどが痛いので断念。


少しボリュームが足りないかな?? と
ウィンナーを追加リサイクル


こんな感じになりました。 ダウン



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-20120615弁当



現在 冷えピタで 指冷やし中です……あせる



ペタしてね   フォローしてね