さて 今日の夕食は何にしようかな~![]()
今日はお弁当が無かったので、ご飯がたくさんあまってました。
よし、シーフードもどきリゾットでも作りますかね~と
【材料】
・コンソメの素
・トマトジュース(ホイールトマトが無かったので)
・お湯 てきと~
・酢 てきと~(お湯の1/3くらい)
・おろしショーガ てきと~
・おろしニンニク てきと~
これらをすき焼き用ナベで煮立てて、塩コショウで味を調えます。
煮ている間に 冷凍のシーフードとミックスベジタブルとコーン
エリンギ オホーツク(カニカマ) タマネギ キャベツの芯みじん切り
(歯ごたえがあるので 千切りするときにとっておきました^^;)
これをバターで炒めて 軽く塩コショウします~
ご飯はあまってたものを軽く水洗いしてぬめりを取り、
スープが煮立ったら 全部投入します~ (。・_・。)ノ
お鍋がグツグツいいはじめたら スライストマトと ピザ用チーズを散らして
タバスコもささっと振り掛けます~
できあがり。
各自 好きなだけ小皿にとって食べまするヽ( ´¬`)ノ
卵やタバスコも 個人の好みで使います^^
あ~ 今日もてきと~だ![]()

