シーフードもどきリゾット | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

さて 今日の夕食は何にしようかな~はてなマーク


今日はお弁当が無かったので、ご飯がたくさんあまってました。


よし、シーフードもどきリゾットでも作りますかね~と


【材料】


・コンソメの素

・トマトジュース(ホイールトマトが無かったので)

・お湯 てきと~

・酢 てきと~(お湯の1/3くらい)

・おろしショーガ てきと~

・おろしニンニク てきと~


アップ これらをすき焼き用ナベで煮立てて、塩コショウで味を調えます。


煮ている間に 冷凍のシーフードとミックスベジタブルとコーン

エリンギ オホーツク(カニカマ) タマネギ キャベツの芯みじん切り

(歯ごたえがあるので 千切りするときにとっておきました^^;)

これをバターで炒めて 軽く塩コショウします~


ご飯はあまってたものを軽く水洗いしてぬめりを取り、


スープが煮立ったら 全部投入します~ (。・_・。)ノ


お鍋がグツグツいいはじめたら スライストマトと ピザ用チーズを散らして

タバスコもささっと振り掛けます~


できあがり。



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-シーフードもどきリゾット

各自 好きなだけ小皿にとって食べまするヽ( ´¬`)ノ


卵やタバスコも 個人の好みで使います^^



あ~ 今日もてきと~だえっ



ペタしてね