今日はお弁当お休みなので まったり~![]()
お昼はパスタでも食べたいなと……![]()
なんちゃってカラシ明太子スパと、キャベツが余ってたので
なんちゃってシーフードもどきコールスルー
を作ってみました。
コールスルーはキャベツとキュウリのみじん切りを水切りして
ツナ・オホーツク(カニカマ)・冷凍イカちょっと と混ぜ混ぜ。
・酢 てきと~(マヨネーズがクリーム状にのびるくらい)
・マヨネネーズ
・マスタード 妹が使わない納豆についてたカラシ
・荒びきコショウ てきと~にお好みで
そこに・を全部投下して さらに混ぜ混ぜしたらレタスとプチトマトで
てきと~に盛り付けて お一人様分(×3)出来上がり。
なんちゃってカラシ明太子スパ ポーチドエッグのせ
【あてにならないレシピ】
パスタ 3人分てきと~にゆでて オリーブオイル・塩コショウで炒めます。
さっといためたらパスタが熱いうちに
の・全部混ぜたものを投下~
フライパンの火を止めて混ぜ混ぜ。 で、お皿に盛り付ける。
・カラシ明太子2腹+半分をほぐしたもの
・マーガリン 給食についてくるのと同じくらいの多さ(つまりてきと~
・マヨネーズ 明太子の赤みを消さない程度にてきと~
・塩コショウ+荒びきコショウ てきと~
・タバスコ てきと~
お皿に盛り付けたら、料理用バサミでチョキチョキしておいた海苔を散らして。
てっぺんに ポーチドエッグを乗っけます。
力を入れちゃうと卵のきみが破けて出ちゃうので注意><
これで完成。
お好みで 粉チーズ・タバスコ・ショーユをプラスする人はどぞ~。
ポーチドエッグは食べる前にフォークでさして、パスタと黄身をからめれば
カルボナーラもどき
にもなります。
作るのに30分弱。
食べるのに3分弱。
妹:「で、おかわりはどこ?」
…………
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


