お昼に。なんちゃってタラコスパ~ | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

今日はお弁当お休みなので まったり~ぐぅぐぅ


お昼はパスタでも食べたいなと……ニコニコ


なんちゃってカラシ明太子スパと、キャベツが余ってたので

なんちゃってシーフードもどきコールスルー

を作ってみました。


コールスルーはキャベツとキュウリのみじん切りを水切りして

ツナ・オホーツク(カニカマ)・冷凍イカちょっと と混ぜ混ぜ。


・酢 てきと~(マヨネーズがクリーム状にのびるくらい)

・マヨネネーズ

・マスタード 妹が使わない納豆についてたカラシ

・荒びきコショウ てきと~にお好みで


そこに・を全部投下して さらに混ぜ混ぜしたらレタスとプチトマトで

てきと~に盛り付けて お一人様分(×3)出来上がり。



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-スルーしないでコールスルー



なんちゃってカラシ明太子スパ ポーチドエッグのせ


~なんちゃってお弁当と デカロン?~-カラシ明太子スパ

【あてにならないレシピ】


パスタ 3人分てきと~にゆでて オリーブオイル・塩コショウで炒めます。

さっといためたらパスタが熱いうちにダウン の・全部混ぜたものを投下~

フライパンの火を止めて混ぜ混ぜ。 で、お皿に盛り付ける。


・カラシ明太子2腹+半分をほぐしたもの

・マーガリン 給食についてくるのと同じくらいの多さ(つまりてきと~

・マヨネーズ 明太子の赤みを消さない程度にてきと~

・塩コショウ+荒びきコショウ てきと~

・タバスコ てきと~


お皿に盛り付けたら、料理用バサミでチョキチョキしておいた海苔を散らして。


てっぺんに ポーチドエッグを乗っけます。

力を入れちゃうと卵のきみが破けて出ちゃうので注意><


これで完成。


お好みで 粉チーズ・タバスコ・ショーユをプラスする人はどぞ~。

ポーチドエッグは食べる前にフォークでさして、パスタと黄身をからめれば

カルボナーラもどきはてなマーク にもなります。



作るのに30分弱。


食べるのに3分弱。


妹:「で、おかわりはどこ?」


…………


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



ペタしてね