夕方 お弁当用に作った鶏チャーシュー、母のおつまみにと
少し切り分けたのですが……
妹も味見したいというので、再度切り分け。
(2個分作って置いてよかった![]()
うちのお殿様は 妹を「お毒見番」に任命しているようで、
妹が食べていると
「どれ、ちょっと僕も味見しようかネ」
と、お座りして舌をペロペロ。
「たべたいよ~」 の、意思表示をします。
気に入ると、「もっと~!」と意思表示しますが、お気に召さないと
さっさと わんこベッドかおトイレに行きます。
どうやら鶏チャーシューはお気に召した模様。
「早く くれないかナ……」 という顔。
目がマジです。
妹はどうせ明日のお弁当で食べるんだから
「少しあげたら?」
と、促しますが TVに夢中になっている妹は反応が鈍く
お殿様の熱い視線に気がつきません。
(いや、見ないふりしてるだけかも??)
「あげなさいって>< じっと待ってるでしょ!」
これでやっと お殿様にもおすそ分けを開始。
――やれやれ。 さて、デカロンでもしますかね~![]()
と、PDでちょうど手が離せないときに
「けんちゃんに鶏ほとんど取られちゃったよ! ><」
と、妹が言いつけに来ました![]()
わんこと鶏取りあわないでよ~~~~![]()
明日のお弁当に入れる分は ちゃんとあるってば![]()
★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe
さんに
つくづく感謝です![]()
ちなみに
今は亡き、けんちゃんパパのむっちゃん。
やはり歯がなくなっていて、舌がぺろんちょになってますが^^;;;
年をとってから ビビリンボになってましたが、気立てのよいパパでした。
まだ探せば画像が残ってるはず……


