ちわわんと鶏チャーシューと妹と | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

夕方 お弁当用に作った鶏チャーシュー、母のおつまみにと

少し切り分けたのですが……


妹も味見したいというので、再度切り分け。

(2個分作って置いてよかったあせる


うちのお殿様は 妹を「お毒見番」に任命しているようで、

妹が食べていると

「どれ、ちょっと僕も味見しようかネ」

と、お座りして舌をペロペロ。

「たべたいよ~」 の、意思表示をします。


気に入ると、「もっと~!」と意思表示しますが、お気に召さないと

さっさと わんこベッドかおトイレに行きます。


どうやら鶏チャーシューはお気に召した模様。



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-じ~

「早く くれないかナ……」 という顔。


目がマジです。


妹はどうせ明日のお弁当で食べるんだから

「少しあげたら?」

と、促しますが TVに夢中になっている妹は反応が鈍く

お殿様の熱い視線に気がつきません。

(いや、見ないふりしてるだけかも??)


「あげなさいって>< じっと待ってるでしょ!」

これでやっと お殿様にもおすそ分けを開始。


――やれやれ。 さて、デカロンでもしますかね~音譜


と、PDでちょうど手が離せないときに

「けんちゃんに鶏ほとんど取られちゃったよ! ><」

と、妹が言いつけに来ましたガーン


わんこと鶏取りあわないでよ~~~~むかっ

明日のお弁当に入れる分は ちゃんとあるってば!!



Cpicon ★旨ッ!!鶏むね肉DE鶏チャーシュー by nani cafe  さんに

つくづく感謝ですショック!


ちなみに

今は亡き、けんちゃんパパのむっちゃん。


~なんちゃってお弁当と デカロン?~-むっちゃん01

やはり歯がなくなっていて、舌がぺろんちょになってますが^^;;;


年をとってから ビビリンボになってましたが、気立てのよいパパでした。


まだ探せば画像が残ってるはず……


ペタしてね