年寄りをだますのは よくないと思いますっ! | ~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

~なんちゃってお弁当と ピグライフ?~

ID作っているのを忘れていました(^-^;)
ネタは……てきと~・手抜き料理ところによりピグ? チワワ好きですが
現在我が家にペットはいません。故チワワを思い出したら書くかもです。

うちのお殿様 ケンタ君。通称「けんちゃん」


うちで生まれ育った、自家製チワワです。



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-けんちゃん1

5匹いたちわわ~ずの、ラストチャイルドで 今年で17年目。


子供の頃はこれがとっても怖くて ダウン



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-hanabi00

ベランダから見えるほど近いので、花火大会の日はおびえて大変でした。


でも今は 白内障と難聴で、ついでに歯も1本しかなくなったので

花火大会でもへっちゃらになりました。


前は、お風呂のお湯がいっぱいになると教えてくれたりしたんですけどねあせる


ちわわ~ずの中でも、好き嫌いの激しい子なので

毎日の食事が大変です汗


他の子達は味付けなしのパスタや砂肝をお湯で煮たものを喜んだんだけど><


自分は人間以上ビックリマークという プライドがあるらしくはてなマーク

わんこ皿にご飯を入れると、なかなか食べてくれません(´・ω・)

みんなの食事と一緒に テーブルの前にちょこんと座って、食事を介助してます。


甘やかしすぎだ! と、お叱りを受けそうですが――


もう、年寄りだしね……

年末は亜イレウスのような症状で 2~3日意識混濁して、

聴診器で確認しながら ずっとおなかのマッサージをして、ようやく元気になったので

出来るだけ自由にしてあげたいなと思ってしまいます。


今も毎日のマッサージと お通じのチェックは 我が家の最優先事項です。


長生きはしてほしいけど、制限制限で我慢させて過ごさせるより、

美味しく、楽しく、寂しくない毎日を送ってほしいと考えています。


職場の老人ホームでは、ワーカーさんが少しでも早くお年寄りに食べさせようと

ごちゃ混ぜご飯にして食事介助してたりするのをよく見ます。


忙しいのはわかるんだけど、私ならお魚やお肉とデザートの混ざったご飯を食べるより

好きなものを食べて死にたいなぁ……と 思うのでしょぼん



――閑話休題。 と、いうより話がずれました^^;


この けんちゃん、とってもお利巧?で


「けんちゃん、ももちゃん(けんちゃんの生みの親)はどこ?」というと、

その子の所に行くので、それが可愛くて何度もやっていました。


でも、難聴になってからは その遊びはもう出来ません。


代わりに 母が考えた新技。


「けんちゃん **ちゃん(妹や私)が帰ってきたよ。 お迎えしておいで」

と、玄関を指差します。

すると……



~なんちゃってお弁当と デカロン?~-おかえり?

おかえり?? と騙されて、お迎えに行きます。

しばらくじっとこのまま、待っていますあせる


いや、可愛いんだけどね……( ;^^)ヘ..


ここで【タイトル】ですよ;;


けんちゃん~~! 騙されちゃダメだ!


ペタしてね