なかなかかけない状態が続いています



登校がやはり1人なせいか登校拒否もあり

毎日送ってますがぐずってしまったり

半べそをかきながら歩いたりしてる

でも学校に入るとスイッチが切り替わるのか

笑顔で嬉しそうにクラスに走って行く



登校が1人ではなければ何とかなる

でも1年の3学期から上手く行かない状態で

しかも5月は運動会がある不安ガーンガーンガーンガーン

前回も練習が始まる前後から不登校気味になり

運動会後ストレスが爆発して入院して

不登校になった




解決してない中で5月には遠足と運動会の練習

そして運動会が重なる

正直言って今のままでは多分繰り返す未来しか

見えてこない不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



出口を見つけられずどうしたらいいやら💦

新しい担任の先生とは家庭訪問の時に

色々相談はするが先生に対して不安もある💦



例えばこれ↓




私の受け取り方が良くないのか?

あれはてなマークはてなマークはてなマーク

もしかしてご飯を毎日あげてないように

まさか思われて無いよねはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

毎日朝あげてるけど食べてくれない日も多く

朝から不機嫌な日もあります

まぁ最初に書いた登校が嫌で1人が嫌で

癇癪や気持ちのコントロールが出来ずが原因



そしてこちら



この文章を読んだ時

娘ちゃんがきつい言い方をしてしまったのかと

学校での出来事を聞いた



びっくり「違うよママ💦これはね廊下を列で歩いて

  移動をみんなでしてたら前の子達が

  走って間があいちゃったのよ

  そしたらね同じ支援級の子が間を詰めて

  って強くいわれちゃったから廊下は

  走ったらダメなんだよって言ったのショボーン

  そしたらその子はわかってくれたんだけど

  強く言われたのが嫌でモヤモヤが続いて

  クールタイムを取りたいって話して

  クールタイムを個室でとった話なんよ」



娘ちゃんからの話でキツイ事を言ったのではなく

言われたって内容なんだとわかりました

が話を聞かないと娘ちゃんがしてしまった事

なのかとびっくりしてしまいました💦💦💦



何だろうはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

気持ちがモヤモヤ

新しい先生に対してほんの少し不安が💦




そんな中

薬を調整が再び始まった息子君は

少し落ちつきつつあるけどまだまだ調整が

必要かなと思ってる悲しい泣泣泣泣



2人に振り回されながら必死

嫌いだったヤモちゃんやベビヤモちゃん


ベビヤモちゃん

餌くれの合図


餌をクレーとチョロチョロしてこちらを見て

合図する姿に成長を感じる

気持ち悪いし苦手なままですが

時々、話かけてしまう存在になりつつある笑