娘ちゃんをおもちゃ部屋に隔離したのが19日

息子君は平熱で保育所だったけど

もしも息子君も熱が出ないだけでインフルなら

みんなに感染させてしまうかも知れないと

急いで迎えに行き連れて帰りました指差し飛び出すハート



2人には話をしてコロナじゃ無いのに

なぜ隔離なのかを話し

2人とも入院や重症化を防ぐ為に分かってくれ

隔離生活1日目をしました



所が朝方4時

息子君が泣き辛そう💦💦💦

40℃越えの熱

隔離はすでに遅かったようで高熱が出てしまった

座薬を入れながら病院時間を待ち

予約をして急いで病院へ



息子君インフルB型でした泣き笑いwww



先生も息子君は重症化が怖いと話してくれ

インフルの薬タミフルを処方され


👩‍⚕️「おかあさん、タミフルは出すけど

  タミフル中は吸入器は出来ないからしない

  それとタミフルを飲んだ人のなかには

  異常行動をする人がいます💦

  だから注意書きを渡すから必ず読んでね

  息子君は重症化しやすいし色々あったから

  1%しか無い物でも引きやすい気がする💦

  だから注意してね🚨無ければいいけど」



そう言われて注意書きをくれました

実は我が家ではタミフルは始めて処方されました



インフルはかかってもタミフルは無かった

その代わり喘息の吸入や坐薬とか色々

もらってました




読むと何だか怖くなりましたね💦💦

しかも2日間は就寝中も気をつけなくては

いけないとなるといつ寝ればいいのか分からず

とりあえず異常行動をしないか今以上に

気をつける必要があると言う事



でも娘ちゃんは特に何も無いし大丈夫じゃない?

と軽く考えてました

これに答えるかのようにタミフルを飲んでから

異常行動が起こり出しブログや睡眠ができず

緊急事態に変わっていきます



長くなるので異常行動はまた次にびっくりマーク



必ずしもタミフル飲んだからとは言えません

インフルの菌のせいかも知れないしびっくりマーク

ただインフルにせよ、タミフルにせよ

異常行動がうちの子は出てしまったと言う

シングルの家で発達がある子がした事を書く事で

他の子の役に立てばと思います