1月19日37.1℃

朝から少し咳をしていた娘ちゃん

咳も本当に時々するくらいびっくりマーク



ただ寒い時期でもあるから

息子君が喘息を出さない為にも早めに薬を飲んで

止めたかったので病院へ



すると37.1度なら念の為検査をしておこうか?

と言われ必要ないんじゃないかな?と思いつつ

検査をしたら何と



インフルエンザB型

に感染してました不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



熱と言う熱もなくインフリにいつから

感染していたのかも分からず

急いで娘ちゃんをおもちゃ部屋に隔離して

息子君に感染しないようにした



いつからか分からない💦💦

熱も37.1℃しか上がって無いしでガーンガーンガーン



急いで学校や放課後デイに連絡

訪問看護師さんやヘルパーさんにも連絡

保育所に預けた息子君も回収してワチャワチャ

人様には感染させれないから急ぎました悲しい



学校からはみんなには休みとは伝えるが

インフルなのは隠しますと言う配慮

結果4日後

娘ちゃんの支援学級インフルエンザ感染で5人

休みとなり学級閉鎖が決まりましたガーンガーンガーン



まさかとは思うけど80%娘ちゃんが

インフル菌ばら撒いちゃったんじゃ無いか?と

クラスには全員で7人で娘ちゃん含む6人が

インフル感染となり💦💦💦

娘ちゃんの後からインフル感染だったので

申し訳なく思った悲しい泣泣泣泣



娘ちゃんは軽い症状だったのかな最高で

37.4℃しか上がらず薬を飲んでからは

咳も止まり元気そうで暴れまくりの5日間と

なりました



インフルB型

でも元気はつらつ



ここまでの内容ならブログは書けました

でもうちには何でもかんでも重症化する

息子君がいる不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



隔離はしたけれど手遅れで異常事態発生もあり

書く余裕がなくなってましたガーンガーンガーンガーン{emoji:607_char4.png.ガーン}