カナ君が亡くなり

次の日6年生の子と新しいカナヘビ探しが始まり



ここからカナヘビ事件が発生します不安ガーンガーン



最初に書いた通り

本来なら飼育小屋以外では飼育しないきまりで

娘ちゃんの為に支援学級の担任が校長先生に

掛け合ってくれてカナヘビの飼育が始まりました



当然、それを聞いた昆虫好きさんが探すのに

参加してくれて事態は急展開を見せます



カナヘビは無事見つかり飼育ケースに入れ

支援学級のクラスへ移動指差し



これがきっかけで

支援学級に見にくる人が増えたり

支援学級だけズルいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と言う意見が出始めてしまい💦💦💦



校長先生を含む先生方が集まり話し合いが

行われる事態に不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



結果1学年に飼育担当1人で週毎に交代する

と言う事になり

1匹からカナヘビは合計5匹になりました

担当が居ない学級もあるそうで5匹



いのちの飼育を間近にと言う事で

ルールもきちんと決まり飼育が開始



朝日光に当てる以外では抱かないびっくりマーク

飼育ケースの上から覗くとストレスだから禁止

と今回は色々決まりができたみたいひらめき飛び出すハート飛び出すハート



娘ちゃんは

笑ううさぎ「今日からカナヘビのカナちゃんのお世話を

  頑張ってるのよ!可愛くて1時間目には

  入れるように頑張るんだースター


と喜びながら朝起きるようになりました



触れなくてもお世話をするのが楽しくて

嬉しいみたいで嬉しかった目がハートキューンキューンキューン




少しずつ改善し始めた矢先

運動会の練習が始まっていましたガーンガーンガーンガーン

保育所の時から練習などが始まると必ず

環境の変化などで挫けやすい状態になりやすい

行事の一つに向けて練習が始まったのです

不安ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



不調な中やっと見えて来たきっかけ

とは裏腹に崩れやすい練習が始まり

せっかくのきっかけもぐだぐだし始めてしまう