実はこの数日

ちょっとだけ大変でした笑

まずは👇




前回に2日薬が切れただけで喘息発作が出たと

書きました指差し

あれが4月のことでびっくりマーク



4月7日に発作が出て15日分の薬と吸入液を

もらい

たった2日薬が切れただけで喘息発作をぶり返し



2度目の受診で15日分薬と吸入液をまた処方

してもらいGW最後らへんで咳もゼコゼコも

止まりやっと治るかなと思ってたら



5月9日から薬も吸入液もして切れてないのに

咳がで出しちょうど10日の昨日受診する予定

だったので10日受診して咳がまたで出した事を

話すと



🧑‍⚕️「あ!これは行けない💦

  もうかなり音がすごいよ。薬切らしてない?

  ネブライザーもしてる?」



何と朝から咳が少し悪化してるな?とは

感じましたがまさかの喘息がもう出てると言う

先生の言葉に思わず



👱‍♀️「え?喘息でてますか??音します?

  音があるんです?でも今回は切れてませんし

  薬も吸入もしてるのに喘息でてます?」



初めての事態に繰り返し聞いてしまった💦

昨日あれ?今咳した?くらいのレベルから

ゲホゴホにいきなりなり薬も吸入もしてるのに

喘息が出てる状況に驚いてしまいました不安



しかも治りかけたら発作

治りかけたら発作を繰り返していて

4月7日から本日まで喘息の発作止めの薬と

吸入をし続けていて1ヶ月以上も治らないと言う

事は初めての為



正直なところ心配でたまらない💦💦

しかも昨日の夜るはかなり激しく咳と呼吸が

辛そうで寝ずの番をしながら

酸素とかを管理し備えましたびっくりマーク



激しい咳をし出し薬が効くまでの数時間

咳をしながら涙目になり


大泣き「もう無理、もう無理」


と言いながら胸に手を置く仕草をし出し💦


👱‍♀️「息子くん?咳や息したら痛いところは

  何処かある?」



私もよくなるのでわかりますが

喘息で一番嫌な症状が肺が筋肉痛を起こし

息をするのも吐くのも痛みを伴う事なんです



だから胸な手を当てる姿にまさか?筋肉痛は

起きていないよね?と言う心配でしたが

まだ4歳の発達の息子くんだからなのか💦



大泣き「分からない、分からないけど

  もう無理泣もう無理泣泣泣


と言う

朝の病院では胸のレントゲンまでとり

肺炎疑いはなくただの喘息で間違いがない

と分かってる



酸素も今の状態なら問題はなく

これ以上は出来ることもなく悲しい

今できるのは寝ずの番で酸素管理くらい

夜中吸入してあげたり出来るようにスタンバイ

しながら朝が来て少し落ちついたようにも

見えるけど💦💦



ママのせいでごめんね🙇