ようやくニコニコ

コロナ療養期間が終わり解除になりました笑



けれど療養期間が終わっても後遺症かは

数ヶ月経たないと分からないですが



療養期間が終わっても症状との戦い

まだ続いていましたガーンガーンガーンガーン



コロナで死にかけた体験をしたけど少しずつ

良くなって行くんだろうなと

思っていたのに泣き笑い泣



まだ戦いは終わる事なく続き

再び怖い状態がこの後

私を襲い意識を失った悲しい泣



11日間の療養が解除されたが



3日から4日しないと便💩は来ず

腹痛が常にある状態



固形や水分は相変わらず喉につっかえて上手く

飲み込めず喉を通り過ぎるまで痛みと苦しい



立ちくらみや、たったの2歩から3歩

歩くだけで目眩が酷く息も苦しくなり

ハードな運動をしたかの様な呼吸困難

起きる💦



それでも元気になった子供達は

保育所に行きたがるのでお金が無い中でも

タクシーを使い保育所へ目がハート飛び出すハート

ただタクシーから降りたり歩くと

息切れと心臓がバクバクで息苦しくなり

フラフラとしながらもそのままタクシーで

帰った泣き笑い



ありえないくらいのクラクラする視界と

息苦しくて必死に息をするが

アレ?まだコロナ中?って位の苦しさに

病院に連絡をし🏥診察を受けた



数歩歩く度に倒れそうになる目眩と

視界がボヤけたり目眩のしすぎて気分が悪く

吐きそうになったり不安ガーンガーン

息苦しくて必死にアプアプする姿に

看護師さん達が声をかけてくれたり手を貸し

支えてくれたりしましたが頭が真っ白になり

ぼーとなるせいか何を言われたか💦

良く分からずでした悲しいガーンガーンガーンガーン



パルスオキシメーターは

97/100

血圧は136/96 高血圧

と言われて💦


普段はかなり低いはずなのにあんぐり



血液検査で針を刺すが血が止まり出なくなる

らしく2回も針を差し直し3回目で

血が取れました泣



脱水症状の人には良くある事らしく

チビチビでも飲んでたのに脱水症状が

出ていました不安ガーンガーンガーン



そのまま点滴をしたら少しはマシになった



かとおもいましたが

2歩〜3歩が5歩〜6歩に伸びただけで

目眩治らずでした悲しい泣



タクシーで保育所に向かうも

1人では不安になり

母に付き添ってもらい

これが正しい判断だったと

今はおもう指差し



タクシーはなぜか保育所を過ぎ

私の声かけで行きすぎたと気付いた💦



少し歩いて保育所に向かわないといけなくて



当然びっくりマーク



視界はグラグラで頭が真っ白になり

息苦しく座りながら2分もかからない距離を

倍以上かけ視界がボヤけながら椅子を借り

子供達を待ちました不安泣



声も出せない程息が苦しく上手く吸えない泣

周りの声は音としては耳に届くのに

何を言ってるか聞き取れない程の症状



タクシーで家に着き

降りてもクラクラで娘ちゃんにキツく怒鳴り



👱‍♀️「娘ちゃん手を貸しなさいよ

  ママが倒れても言い訳?支えなさい」



と手を繋ぎ支えながら歩いていたらしい💦



支えと手すりにつかまりながら階段を

時間をかけて登り家に入った直後



パルスオキシメーター

パルスオキシメーター頂戴



と叫びながら



私は意識を失い倒れ失神した



と母から聞かされたあんぐりびっくりマーク



と言うのも保育所に向かい視界がボヤけ

頭が真っ白になりフラフラしながら

息苦しく朦朧としたあたりから

ほぼ覚えておらず💦



呼吸が落ち着き出し目が覚めてから

聞かされた事不安ガーンガーンガーンガーンガーン



階段を登ってくる私の姿は

呼吸困難だとはっきりわかる程の形相と

息の仕方をしていたらしく



パルスオキシメーター

と叫ばれた時は正直なところ

何を言ってるのか聞き取れないほどの

言葉でニュアンスでわかったびっくりマーク



と聞かされた。



母は倒れた私を見て息をしてるかを

手を当て確認して微かに風が当たるから

呼吸が停止していないと分かったが



目は開いたまま動かず

声をかけても反応がなく

パルスオキシメーターを探しながら救急車に

連絡をしようとしていたら



意識が戻ったのか瞬きをしたしたようで

パルスオキシメーターを私に渡すと

表示を見つめながらウンウンと頷き

様子を見ていたそう不安💦



呼吸が落ち着き出し

表示を見ながら落ちついて息に集中

しなきゃと頭が働き出し

その後何とか落ちついたが母が居なければ

どうなって居たんだろうと怖かった悲しい



点滴ですこしはよくなったけれど

どうやらこれは脱水とかではなく

呼吸器官や肺やらが問題なのでは?

と思いました



意識が戻ってからは座って居ても

クラクラしたり頭痛が少しあったガーンガーン



母にはまだしばらく本調子に戻るまでは

助けて欲しいとお願いをした



私は本当に良くなるんだろうかはてなマーク

数歩あるく事すら支えや付き添いがないと

危ない状況が悲しい悲しい泣



大好きな食事もまともに食べれず

大好きな自転車にも乗れず

子供達を保育所にタクシーを使ったのに

送迎すらまともに出来なくて



挙句に歩くだけで失神はてなマークはてなマーク



ただただ凹む泣き笑い


ちなみに体重は前回の投稿からマイナス1kg

55キロと減り続けて居ます

それが更に怖さを増す