​👧🏻2度目のコロナ陽性 が
判明した
娘ちゃん


よだれ前回は入院した息子君は
実父の家へ避難

👱‍♀️喘息中に隔離が出来ず
娘ちゃんと過ごす私



保健所さんから
簡単には救急車を
呼ばないようにと言われて🚑
死を覚悟する程になりました




ここからが続きです👇



娘ちゃんは36.5度と平熱になり
やっと少しではあるけれど
パンを牛乳につけてふやかしながら少し
食べてくれたニコニコ飛び出すハート


ただまだまだ吐き気があり辛そうだった悲しい


実父に預けていた息子君も38.2℃になり
また重症化した時の為に家に戻ってくる事に
なってしまった💦


この時
私は38.2度と熱が上がり頭痛や目眩
激しい咳と息苦しく、体は怠い状態

吸入器や薬は確かに効いてるはずなのに💦

息が上手く吸えてないような体全体で

必死になって息をする不安



そうこうしていると息子君は戻って来て

3人で療養する事態になりました💦



本来なら発熱外来に行くべきだよねはてなマーク



相談コールセンターにも相談しましたが

発熱したらとにかく発熱外来にびっくりマーク

と言われても救急発熱外来に連絡したら

座薬やカロナールはお出しできますが

検査や診察は出来ません

月曜日までお待ちになりかかりつけ医に

かかって下さい

と言われ救急にも行けない状況



一番の問題は行ける場所が見つかった

として車のない我が家は自転車以外に

移動手段が無いのでコロナになると移動が

難しい状況となる不安💦



そして前回のコロナ感染時にも言われた

コロナ感染者と濃厚接種者は接触診療が

出来ないと言う状況で

喘息症状の酷いのが出ていても点滴が

してもらえない状態



16時

娘ちゃんは36.5℃吐き気はあるものの

少しパンと牛乳を食べれた事で吐き気は

あるけれど元気になった



息子君は38.9℃で少しグッタリし始め

眠ってばかり



私は38.9℃で頭痛と目眩と激しい咳

意識が朦朧としながら必死に息を吸い

パルスオキシメーターを付け測りながら

どこまでなら救急車が呼べるのか分からず

涙が流れながら次の吸入器時間まで

必死に息をした悲しい



意識が朦朧としながらも


👱‍♀️「娘ちゃんびっくりマーク良く聞きなさい

  もしもママを起こしても目が開かない時

  ママの鼻の下や口に手を当てて

  暖かい風がしなかったら死んでるって

  事やからばあばに👵息してないって

  連絡するのよ」


👧🏻「嫌だよ、怖いよーママ

  娘ちゃんのせいだよね泣

  娘ちゃんがコロナになったから移った

  んだよねはてなマークママ死んじゃやだよ」



と話したのをうっすら覚えてる💦



それからの事はキチンとは分からない

ながらも記録は頑張って残していました



16時50分

息子君に何とか座薬を入れ

私もカロナール200を飲んだ


              

18時

薬はあまり効果がないのか39.6℃

吸入器の時間となり必死で吸入器をするも

上手く吸えず息を止めるなんて事も出来ず

体中が痺れ肺の痛みで

更に呼吸が上手く出来なくなった



ここからは実母から聞いた話になります



私の状態を見ていた娘ちゃんは泣きながら

18時過ぎばあばに👵連絡し

私が緊急事態だと分かり感染を覚悟し

家に来てくれた泣

ありがとう母さん悲しい



駆けつけた母は

娘ちゃんが泣きながら不安と怖がっていて

息子君は眠って居て

私は明らかにおかしいと思う状態

で救急車を呼ぶかを迷ったそう



けれど私がいきなり電話をし始め

かかりつけ医の携帯にかけながら

息が上手く吸えず吸入器で肺が膨らんでる

けど効果が感じられない程の息が出来ない

と繰り返し話し必死に涙を流しながら

首を引っ掻きながらアプアプと

息を頑張っていたらしい不安ガーンガーンガーンガーン



先生との会話でパルスオキシメーターの

数値やら吸入器の話とは別に

ネブライザーも使いたい等を凄く話し

許可が出たようで必死にネブライザーで

吸入をしてる姿は怖かったらしい



救急車呼びネブライザー事

搬送をお願いするようにと言う先生



ネブライザーで2種類の吸入液を使用

しながら私は布団に倒れたらしい💦



21時17分頃

眠ったのかはてなマーク意識が飛んだのかは

分からないけど目が開き

美38.9℃で喉がカラカラに乾いていて

飲むゼリーを少し飲むが嘔吐で全く

飲めなかった💦

また咳と激しい疲れや肺の痛みと息苦しさ

は続いては居ましたが意識は少し保てて

居ました悲しい



いつの地点かとかは分かりませんが

死ぬんだろうなと言う覚悟はしました悲しい



再び瞼が閉じ始め

もう起きる事は無いのかな?

と息が上手く出来ないまま

涙が流れるのを感じながら瞼が閉じました




続くよ