息子くん緊急入院から5日間

38.4℃〜38.8℃を行ったり来たりで

グッタリして38.8℃になるたびに座薬を入れ



大泣き「イヤー、おちりイヤー」



と座薬を拒否ったりと大変でした💦

4日目には38℃台をキープしてる為

再度PCRをしました



この時の息子君は

熱 時々咳 味覚がおかしい 濃厚接触者

と言う症状があり食べ物によっては


よだれ「腐ってる」


と吐き出す事も💦



ですがPCRの結果は陰性あんぐりびっくりマークはてなマーク



すると担当医の先生から驚くべき言葉が出て


👩‍⚕️「稀に居るんだけど、症状が明らかに

  コロナ感染なのに何故か陰性しか出ない

  タイプの方がいるのよ💦

  もしかしたら出ないタイプの子かも

  知れない💦

  もし出ないタイプの子ならこれからは

  もっと気をつけないと陽性扱いには

  ならないから緊急性があってもコロナ

  陽性者が優先だから💦

  かかりつけ医との連携が大切よ」


👱‍♀️「え?反応が出ないとかあるんですか?

  聞いたことがなくて💦」


👩‍⚕️「稀に居るんだよね❗️

  症状の全てがあるのにね」


そんな場合があるのかとびっくりしました指差し


入院から5日目昼 37.4℃に下がり点滴を外し

6日目に退院予定が決まった泣き笑い笑



ところが不安ガーンガーンガーン



点滴を外した夜から吐く程の激しい咳が始まり

夜中も咳で泣きながら咳をし出す息子くん💦



6日目朝37.8℃と微熱と激しい咳はあるが

ゼコゼコなどは何故か聞こえず

夜から朝食も一口も飲み食いが出来ない位

咳疲れの息子君あんぐりガーンガーンガーン



先生が様子を見てくれ微熱と激しい咳だけど

重症者がいるから退院へとなり

咳止めは入院中も飲んでたのにむしろ今

悪化してる様にしか見えないので

強めの薬をお願いして体重ギリギリの薬を

処方してくれました泣き笑い飛び出すハート



軽症になったので他の辛い子達の為にも

自宅治療で頑張る💪😤



外に向かう途中に救急発熱外来受付近くを

通る時ざっと数えて30人位いてその半分が

小さな子達や1歳未満の赤ちゃんでびっくり

してしまった不安びっくりマークはてなマーク



私と息子君は退院日には濃厚接触者期間が

終わり自由の身になりました目がハート愛飛び出すハート

泣家に帰ればまだ自宅療養待機期間の

娘ちゃんと濃厚接触者の元旦那さんが居る泣



病院でも確認しましたが

コロナ感染が7月30日をゼロ日で考えて

10日間自宅療養待機で8月9日までと言われ

何日経過してようがその家に帰れば

当然また濃厚接触者となり5日間自宅待機

となる泣き笑いガーンガーンガーンガーン



長々続く

自宅待機に嫌気がさす悲しい泣



さて退院しますかね指差し

今10時過ぎだけど吐くほどの咳をする

息子君は袋を口につけたまま吐いても良い様

対応しつつ移動し家へ帰ります



こんな咳や激しい吐きそうになるまでの咳を

1分間に2〜3回します