嫌な予感が的中して行く💦

娘ちゃんを隔離した次の日



火曜日朝から息子君の顔が真っ赤で💦

熱を測ると39度不安ガーンガーンガーン

飲食が月曜日夜から取れて居ない息子くん



とりあえず飲むゼリーやアクエリアスなどを

あげてみるがすぐに嘔吐して眠り続ける🤮



娘ちゃんが陽性なわけでまさか?と

病院に電話し、みなし陽性と言われ自宅待機

を言われた

その後も何かを口に含むとすぐに嘔吐を

し続け眠り続ける💦



昼になり病院から連絡がきて状況を説明

するといつも病気が重症化する息子くん

すぐにコロナで重症化しないか心配してくれ

緊急入院となった



急いで病院へ行かなくてはいけない‼️



でもここで大きな壁にぶち当たる💦

コロナ陽性の娘ちゃんは連れて行けないし

濃厚接触者覚悟で誰かに面倒を頼む事に

すると60代両親は無理で元旦那さんに連絡



元旦那さんは快くOKしてくれた

命より大切なものはないからコロナ感染位

大丈夫だよ👌

と市外からわざわざ来てくれるありがたいニコニコ



しかも濃厚接触者の私とみなし陽性息子君

車なし家庭のため病院に行く手段がない💦

だから元旦那さんが来たら送ってもらおう



時計を見ながら元旦那さんが来るのを待ち

30分後再び元旦那さんから電話がきた📱



👱‍♀️「もうつく感じ?」

👨「もうすぐ家ついて着替え用意してから

  向かうから16時位には着くよ」

👱‍♀️「え?今から帰るの?すぐに行けるって

  話してなかった?緊急入院やから急いで

  行かないと行けないって話したと思うん

  だけど?💦」

👨「ん?だから急いでご飯食べに行って

  今その帰りなんだよ」

👱‍♀️「あー、そか、分かった」



そうだった💦

言葉では命について行ってたけど

所詮家族を捨て1人を選んだ人だよね悲しいガーン

息子君のぐったりや脱水症状やすぐに

病院に行かなきゃな状態って緊急入院って

話してもわざわざ外出して外食してから

なんだね悲しいガーンガーンガーン



娘ちゃんは連れて行けないと言われてたから

1人残して行くのは不安や怖さがあるけど

息子君はグッタリし眠り続け水分も取れない

既に30ぷんも待ってしまってる

元旦那さん家から私の家まで1時間はかかる

しかも外食先からの時間もいれて1時間30分

それから救急病院に行くとなれば

2時間後💦

コロナ感染の可能性があるのに救急車は

呼んでいいのか分からず悲しい

あたふたしながら嘔吐処理をする🤮



娘ちゃんに1時間30分後にはパパが来ると

話して1人でのお留守番を頼み

荷物を抱え息子君を抱え

自転車で急いで向かいました泣



13時くらいに緊急入院が決まり急いで

行くように言われてからついたのは14時

まだおむつの息子君の荷物は沢山あり多い💦

プラス息子君12キロを抱いて緊急搬入先

まで走り受付の方が来るまで15分立ったまま

外で待ち日陰がない為

太陽に背を向け息子君が日陰になるように

しながら待った泣



救急に入りすぐにPCR検査と熱や血圧などを

測った

熱は座薬が効いてるはずなのに38.8度

とにかく眠り続ける息子君は脱水症状中で

すぐに点滴をし出した

いつもなら泣き叫び暴れる息子君の

弱々しい泣き声と暴れる力もなくグッタリ



ところが


PCR検査は陰性あんぐりびっくりマーク


RSも陰性びっくりマーク


と言う結果に先生もビックリ笑



それでも濃厚接触者には変わりがない為

コロナ隔離病棟へ


現在病院ではコロナ隔離病棟無いの新しい

ルールがあるらしくコロナで入院中の方は

特にSNSに入院中の食事や処置などの

写真や投稿を禁止されていて書類にサイン

する状況になっています。


あくまで私が入院した場所は‼️



ただいくつか確認して書いてもいい範囲を

教えてもらいました。

ダメと言われてるのになぜ書くのか?

それは普通の入院とは違う部分があり

知らなくて先に知っときたかったっという

部分だからです不安ガーンガーンガーン


病院にもよるとは思いますが参考までに

書こうと思います

ただ長くなるので次に続くよ