Tノブの工事 | AVET/アベットリール専門オンラインショップ

AVET/アベットリール専門オンラインショップ

アベットリール専門のオンラインショップを開店しました。アメリカ生まれのAVETリールに魅せられた店長からのメッセージ。メンテナンスやカスタム関係の記事が多いかも。


↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!


Tノブの取り付け工事の様子をお届けします


皆様がご自分でされる場合には


ご参考にしてください



工事の中心はノブの軸を取り外す工程です



当店で販売しているホッケーテープを使って養生します




バイスに固定してリベットを取り外します
*このままボール盤かドリルで加工します




ノブの軸が外れました



ハンドル固定にはロックタイト243をつかいます。
中強度タイプの243が標準ですが、もっと強力な
タイプを希望される場合は、事前にお知らせください。

可動部のグリスは、シマノのプレミアムグリスを標準としています。



できあがり



今回の工事は 名古屋にお住いの YS様からのご注文でした。
SXJの当店特注左ハンドルのブラックのモデル向けノブの加工です。


ご使用中のリールから ハンドル部分だけ外して
送付いただきました。ご対応ありがとうございました。


お買上げの時に同時にご注文いただけると、往復の送料が
掛らないのでお得です。




暑さもひと段落しそうなので、ナイトゲーム以外にも出動の機会が
増えそうです。



↓↓↓ 記事が役に立ったと思ったら クリック を お願い致します!!