こんにちは
HI-GARAGEですあしあと


※まとめて3台お預けいただけました!ありがとうございます!!

引き続きM様からの《シマノ》07電動丸3000ビーストマスター

―の整備レポートとなります

 

 

こちらもコンディション良好で”定期メンテナンス”での入庫病院

 

各部動作もスムーズなので、油脂類のリフレッシュで対応できそうです筋肉

 

  分解作業

 

 

ノブ部のグリスは汚れ+劣化で動きが悪いですピリピリ

 

 

ボディを開けます

 

 

ご開帳

比較的きれい目ですポーン

 

 

メインギアの緑青が…

-と思っていたら、クラッチカムが折れていましたゲッソリ

 

 

クラッチは多少の汚れ程度です

 

 

 

クラッチカムの新品は多少在庫があるので対応可ですOK

 

 

チラ見えの汚れは…

 

 

かなりの黒さでした驚き

 

 

スプールへのダメージが気になります真顔

 

 

 

モーター側もだいぶ汚れていますもやもや

 

 

 

モジュールAssyを外しました

 

 

伝達ギアは異常なし凝視

 

 

 

普段の管理が行き届いている感じですね拍手

 

 

 

スプール以外はきれいです

 

 

年式の割に固着・腐食がなく、スムーズに作業できましたアップ

これなら洗浄・注油で対応できそうですね

 


今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

 

 

整備のご相談・ご依頼お待ちしておりますお願い

 

作業受付を開始しております

条件はございますが、作業受付を開始しております

下記ご確認の上、ご査収ください

シマノ社製 電動リールに限り応相談…6,000円~

※2024.2.1追記

※ダイワ社製は応相談

※電動丸シリーズ~2014年式まで対応可

※電気系統の修理・修繕は当店では対応不可

※整備は分解できる範囲での洗浄・注油による”現状回復整備”が基本となります

※廃盤部品があった場合、整備を完遂出来ない点はご容赦願います

 

ご依頼の際は下記の作業ブログをご参考くださいお願い

 

 

 

お気軽にフォローください

✓Instagram…@hi_garage1091
✓X(旧twitter)…@hi_garage1091