こんにちは
HI-GARAGEですあしあと


※まとめて3台お預けいただけました!ありがとうございます!!

 

引き続きS様からの《シマノ》19ステラSW14000XG※2台目
―の整備レポートとなります

 


 

・リーリング重い

・ゴリ感

 

だいぶ使用感の強い状態です滝汗

 

ゴリ感の正体はベアリングかギアなのか…

確認したいと思います虫めがね

 

  分解作業

 

 

キャップ側はグリスに守られていますが、、

 

 

根元側は錆びて固着していますゲッソリ

 

 

プーラー出動

 

 

がっつり錆びていますあせる

 

 

汚れがせり出していますポーン

 

 

 

余分なグリスがせり出していたカタチですね

 

 

 

 

こちらの14000番は浸水なしOK

 

 

 

汚れも通常の範囲といったところ

 

 

 

ローターを分解します

 

 

汚れていますが回転は良好OK

 

 

 

汚れてますね

 

 

ハンドルノブBBの錆び以外は異常なし

 

  腰下分解

 

 

分解していきます

 

 

異常なし

 

 

 

ボディを開けます

 

 

ご開帳

 

 

洗浄してみないと、分からないですね凝視

 

 

 

 

 

中間ギアに汚れが集中していましたもやもや

 

ピニオンのキャップも汚れているから

この辺が巻き感に影響していたようです真顔

 

全体画像は撮り忘れましたあせる

 


今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓Instagram…@hi_garage1091
✓X(旧twitter)…@hi_garage1091