こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

今回は県内I様より《シマノ》19ステラSW8000HG
の整備ご依頼をいただきました

 



”一日中、海中にー”ということで入庫しました病院

 

ご連絡から一週間ほど時間が空き、塩害が怖いのですぐに分解したいと思います虫めがね

 

  分解作業

 

 

根元側のベアリングが錆びていますチーン

 

 

プーラー出動

 

 

すごい錆です滝汗

 

 

なんとか分解できました

 

 

こんなところにも水分がポーン

 

 

中身はどうなっているでしょうか

 

 

 

多少、水分が入っていますね真顔
 

 

グリスが緩いです

 

 

 

蓋の汚れが目立ちます

 

 

ローターを分解します

 

 

ベアリングがシャリついていますが、おそらく海水(塩)だと思います凝視

 

 

汚れがゲッソリ

 

 

 

ドラグの浸水具合から、腰下も怖そうな予感ネガティブ

 

  腰下分解

 

 

ピニオンギアを動かすと異音があるので、何かが悪さをしていますピリピリ

 

 

水入っていますあせる

 

 

ここが水浸しなので、内部に侵入していますチーン

 

 

ボディを開けます

 

 

ご開帳

水があちこちに見えます驚き

 

 

 

他も分解して確認します

 

 

 

ウォームシャフトに黒い部分が見えます真顔

 

 

 

ここからの浸水ではないです

 

 

 

ブラケット部に塩がありました

だいぶ時間が経っているようなので、塩害が大きいかもしませんあせる

 

 

今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓Instagram…@hi_garage1091
✓X(旧twitter)…@hi_garage1091