こんにちは
HI-GARAGEですあしあと


※今回はセラベア化リクエストで2台お預けいただけました!

引き続きS様からの《シマノ》13ステラSW30000
―の整備レポートとなります
 

 

こちらもセラベア化のリクエストですが…

使用感があり、ギアノイズを感じます真顔

 

交換のついでにしっかり整備したいと思いますビックリマーク

 

  分解作業

 

 

スプールを分解します

 

 

 

そこまで特大ではない印象凝視

 

 

グリスは劣化しています

 

 

カチカチに固くなったドラググリスもやもや

こうなると本来の性能を発揮できません

 

 

ローターカバーがオイリーですポーン

セルフメンテのオイルの影響でしょうか

 

 

スプールの存在感笑い泣き

 

 

ローターを分解します

 

 

ベアリングは動きが渋くガビガビピリピリ

 

 

グリスは変色してますね

 

  腰下分解

 

 

 

クラッチはどうでしょうか?

 

 

ピン汚れが結構出てます驚き

 

 

 

ちょくちょく劣化と使用感があります真顔

 

 

13モデルは接着剤の心配はありません笑い泣き

 

 

ご開帳

グリスの劣化の影響で匂いが、、

 

 

ボディシールはブヨブヨあせる

 

 

熱ダレで片寄ってます

 

 

グリス以外に見慣れない色の物体がちらほら見えますポーン

 

 

 

ここにもゴム質の見慣れない物体

 

 

グリスの匂い的にも整備タイミングでしたね真顔

 


今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091