こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

今回は県内I様より《シマノ》23ヴァンキッシュ2500SHG
の整備ご依頼をいただきました

 



・河川でのコイ釣りなど

・転んでから異音

・リーリングにコツ感あり

 

野鯉の5kgオーバーもかなり釣っているとのお話でしたポーン

しっかり整備していきたいと思いますビックリマーク

 

  分解作業

 

 

転んだ際に少し曲がってしまったようです驚き

 

 

ノブ部は異常なし

 

 

10kgも釣っているようですが、どうでしょうか…

 

 

フェルトゴミも少なく、変形もほとんど見当たりませんポーン

 

 

新型のドラグワッシャはすごいですね凝視

 

 

どんどん分解していきます

 

 

 

ベアリングは回転良好OK

 

 

ローターを分解します

 

 

きれいです

 

 

 

転んだ際のダメージは無さそうです虫めがね

 

 

釣っている魚とサイズの割に消耗が診られません

 

噂通り新型ヴァンキッシュ相当強くなっていますねポーン

 

  腰下分解

 

 

コツ音は腰下で間違いなさそうです真顔

 

 

クラッチを外してもコツ音がありますピリピリ

 

 

 

ボディを開けます

 

 

ギアの中心部に黒いグリスが。。真顔

さすがに釣っている魚が大きいので摩耗していますあせる

 

 

こちら側のギアはきれいですね

 

 

 

シャフトにも黒い油分が付着しています

負荷で擦れていたようですピリピリ

 

 

スローオシレートでこんな感じなんですね

 

 

 

 

色々と密になっています

 

 

巨大淡水魚の影響はちらほらありましたね虫めがね

 

2500番サイズで5kgオーバーと考えれば軽症と考えるところでしょうか凝視

 


今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091