こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

※まとめて2台お預けいただけました!感謝!!


今回は新潟県N様より《シマノ》11オシアジガー2000NRHG
の整備ご依頼をいただきました

 



”スプールの回転不良”ということで入庫しました病院

指で弾くとシュルシュルと音が聞こえます

 

全体的には動作良好の患者さんなので洗浄&注油で改善できそうですビックリマーク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

社外ハンドルで細かいパーツも違いますねポーン

 

 

ナットに締めキズが凝視

ここはボックスかメガネでの作業が良いですよOK

 

 

ハンドルノブを分解します

 

 

ベアリングは回転良好

 

 

 

メカニカルキャップ内の汚れはそこそこもやもや

 

 

塩が付着していましたあせる

 

 

ご開帳

きれい目ですねポーン

 

 

 

 

歯間に緑青・黒ずみが見えます

ちょうど良いタイミングだったみたいですOK

 

 

今回はクラッチインを3時⇒12時とのリクエスト

 

 

ドラグ板も汚れ少なくきれいです

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

固定板を外します

 

 

軸ベアリングも良好

 

 

一番つらい部分のこちらも回転良好

 

 

 

スプールベアリングも取り外します

 

 

汚れも少なく・ベアリングも回転良好でしたポーン

しっかり洗浄してあげれば大丈夫そうです



今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い
 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091