こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

前回に引き続きN様の《シマノ》11オシアカルカッタ200HG
整備後半レポートとなります

 



内部機関良好でしたが、グリスの劣化でギアが腐食気味でしたもやもや

 

整備前の巻き心地も悪くなかったので、再使用で大丈夫そうです凝視

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ベアリングを洗浄します

 

 

すべて回転良好なので再使用します♲

 

 

 

グリスを充填します

 

 

洗浄後のメインギア

さすがに年式を感じます驚き

 

 

歯間もお疲れのご様子あせる

 

 

ケミカルで磨きましたキラキラ

 

 

歯間はきれいになりませんでした驚き

 

 

パーツを組んでいきます

 

 

 

お疲れ気味のウォームシャフトギア凝視

 

 

ベルハンマーグリスを塗布

 

 

 

クラッチレバ―廻り

 

 

 

あとはギア側を組むだけビックリマーク

 

 

固定板にパーツを組んでいきます

 

 

 

ポン!

 

 

伝達ギアはDG06

 

 

 

ギアグリスはDG04

 

ねっとり塗布しますニコニコ

 

 

ドラググリスはDG01

 

 

 

チェックをして、、

 

 

良さそうです

 

※お預かりから一週間ほどでご返却出来ました


完成しました

 

元々調子のよかったリールなので、変化はほとんどありませんねウインク

油脂類がリフレッシュしたので、安心してお使いいただけると思います筋肉


整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い
 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091