こんにちは
HI-GARAGEですあしあと


※まとめて3台お預けいただけました!感謝!!

今回は県内N様より《シマノ》11カルカッタコンクエスト200HG
の整備ご依頼をいただきました

 



✓中古で購入

✓タチウオジギング&タイラバ

✓目立つ不具合なし

 

点検も兼ねてのメンテナンスリクエストです

年式が古いのでしっかりケアしてあげたいところです

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

エイテック社のハンドルノブ

分離を試みましたが、キャップが異常に固着していて断念しました

 

 

 

ご開帳

しっかり整備されていたリールのようです

 

 

 

ベアリングは異常なし

 

 

ドライブギアに緑青が出ています

 

 

ピニオンギアにも緑青混じりのグリスが、、

 

 

 

ジガーみたいな造りです

 

 

 

クラッチ廻りも異状なし

 

 

 

ウォームシャフトに黒い汚れ

 

 

 

面白い構造ですね

 

 

 

 



きちんと整備されていたようですが

グリスは劣化していました

 

整備前の動作は良かったので、グリスアップで良化出来そうです



今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い
 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091