こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

今回は千葉県W様より《シマノ》19ステラSW8000HG
の整備ご依頼をいただきました

 



当店にて5月初旬にO/Hした機体ですが

”数回使用後、リーリング時に異音がする”ということで入庫しました病院

 

原因を追究すべく、点検していきたいと思いますビックリマーク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ボディを開ける前にピニオンギアを回すとコツコツしています

腰下の何かが原因で間違いなさそうです

 

 

この状態でピニオンを回すとコツコツ感はありません

 

 

ピニオンを外した状態でもコツコツ感はないです

 

 

コツコツ音の原因はこれでした

ドライブギアベアリングが異音を発していました

マグロを釣っていてもこんな短期間で音鳴りする事はないのですが…

 

 

少し前にブログで書いた異常剥離が原因でしょうか

 

 

ハンドル側のベアリングは問題なしでした


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

念のためO/Hしてネガを潰します

 

 

 

 

 

ベアリングも念のため、両側新品に交換させていただきました

 

 

 

前回同様、BOREDグリスで組んでいきます

 

 



完成しました

 

ベアリング交換の結果、症状の確認は出来ませんでした

短期間での異音発生は今までにないケースなので、これで問題なくお使いいただけると思います

 



整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い

 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091