こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

※まとめて2台お預けいただけました
 

引き続き県内F様からの《シマノ》19ステラSW8000HG
の整備ご依頼をいただきました

 

✓前回のO/Hから一年ほど

✓たまにローター逆転

✓ハンドル回転時にゴリ感・シャリ感

 

一年間で相当釣り込んでいるようでかなりお疲れのご様子です滝汗

 

数日後に釣行予定ということなので、急ぎ作業に取りかかりますビックリマーク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ノブのシャリ感はベアリングが原因のようです虫めがね

 

 

こちらもドラグ動作が不安定ということですが…どうでしょうか凝視

 

 

先の10000PGに比べればマシですが、グリスが乳化気味です

 

 

水滴までは見当たりません

 

 

 

下側もグリスがしっとりしているので入荷の影響が診られます

 

 

ゴムシールにゴミが見えますねポーン

 

 

ブッシュに汚れが付着していましたあせる

 

 

こちらも汚れが少々

 

 

ちょうどグリスが乾いたタイミングです

 

 

釣り込みの影響が見受けられます驚き

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

腰下の分解作業に取りかかります

 

 

クラッチリングが汚れていますねポーン

こちらも汚れが原因で逆転したのでしょうか?

 

 

 

ご開帳

 

 

ドライブギアに水滴が付着していました滝汗

 

 

歯面はしっかり保護できていますね

 

 

こちらはグリスの黒ずみはありません

使用グリスは同じだったので、ケミカルが原因ではなさそうです真顔

 

 

シャフトの偏食と根元部に付着物が見えますね驚き

 

 

 

 

ギアに水滴が付着していたので影響が心配です驚き

 

各パーツ洗浄して判断したいですね

釣行日が決まっているので、ある程度の線引きが必要になりそうです凝視



今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼・ご相談をお待ちしておりますお願い
 

お気軽にフォローください

✓instagram…@hi_garage1091
✓twitter…@hi_garage1091