こんにちは
HI-GARAGEですあしあと

今回は県内K様より《ダイワ》21セルテート6000-XH
の整備ご依頼をいただきました



✓新品購入から初回メンテ

✓とくに不具合はなし

✓定期メンテナンス

 

このくらいの使用感で不具合が出る前はちょうど良いタイミングですね虫めがね

 

しっかり整備していきたいと思いますビックリマーク


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

ちょっとシャリついています

 

 

ベイル下がりではなく、負荷が掛かって下がり気味の様子です凝視

 

 

スプールを分解していきます

 

 

スプールベアリングはブッシュです

 

 

スラッジも少ないですポーン

 

 

 

スプールメタルを分離

 

 

ローターを取り外します

 

 

解放型ベアリングですが回転は良好でしたOK

 

 

 

マグオイルが劣化気味でしたポーン

 

 

 

プッシュピンが汚れています

 



鬼門のラインローラー固定ボルトも素直で助かりましたウインク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

腰下の分解作業に取りかかります

 

 

少し飛び散っていましたポーン

 

 

 

マグオイル落ちはありません

 

 

エンジンプレートを張筋ていきます

 

 

 

出荷時のギアグリス変わっているみたいですね凝視

 

 

浸水した形跡もなくきれいな内部ですOK

 

 

モノコックSWになって径が太くなっています

 

 

オシレートピンの黒ずみが気になりますポーン

 

 

 

オシレートギアを外して、、

 

 

どんがらになりました

 

16キャタリナから素晴らしく進化しており頑丈ですねウインク

これならグリスアップで問題なさそうですOK



今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちくださいOK

整備のご依頼‣ご相談をお待ちしておりますお願い

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
instagram…@hi_garage1091
twitter…@hi_garage1091

お気軽にフォローください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇