こんにちは
HI-GARAGEです
今回は県内K様より《ダイワ》21セルテート6000-XH
の整備ご依頼をいただきました
✓新品購入から初回メンテ
✓とくに不具合はなし
✓定期メンテナンス
このくらいの使用感で不具合が出る前はちょうど良いタイミングですね
しっかり整備していきたいと思います
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ちょっとシャリついています
ベイル下がりではなく、負荷が掛かって下がり気味の様子です
スプールを分解していきます
スプールベアリングはブッシュです
スラッジも少ないです
スプールメタルを分離
ローターを取り外します
解放型ベアリングですが回転は良好でした
マグオイルが劣化気味でした
プッシュピンが汚れています
鬼門のラインローラー固定ボルトも素直で助かりました
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
腰下の分解作業に取りかかります
少し飛び散っていました
マグオイル落ちはありません
エンジンプレートを張筋ていきます
出荷時のギアグリス変わっているみたいですね
浸水した形跡もなくきれいな内部です
モノコックSWになって径が太くなっています
オシレートピンの黒ずみが気になります
オシレートギアを外して、、
どんがらになりました
16キャタリナから素晴らしく進化しており頑丈ですね
これならグリスアップで問題なさそうです
今回の作業はここまで
洗浄・組み上げは次回のレポートをお待ちください
整備のご依頼‣ご相談をお待ちしております
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
instagram…@hi_garage1091
twitter…@hi_garage1091
お気軽にフォローください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇