山梨 甲府北口 とんちんかん | とんちんかん、、なブログです。

とんちんかん、、なブログです。

ブログの説明を入力します。

山梨県,甲府駅北口に程近いヴァンフウォーレ???道りにそこはあるんだ。

でも、大人にはみえないトトロのような場所?かもしれない。

俺が言うのもなんだけど、来ているお客は、日常生活では限りなく普通に

しかし、頭の中ではいつも何かが、ワクワク、ぐるぐる、まわっちゃってる

あんまり普通の人じゃない気がしてる。でも、あまり外から見てもわからない人が多いかなー?

ま、1番おかしい?のはここのマスター?おっさん?(やべ、、誰もプリントアウトしないこと)

そのマスター?はみんなに、との、と呼ばれている。

何故かは聞いた事はない。たぶん、その時思いついた事を、もっともらしく聞かされるんだ、、、

しかし物知りなんだ。1番トクイは光学、カメラかなー?

いや、たぶんそー言ったら、、また違う事をいうに違いないから、これは俺が思っているだけにしよう。

初めてとんちんかんに入れたのは(いけばわかる)21か22のときだった。彼女が先に常連?サンで連れていかれた

いや、つれてってもらったが正しいか。

くそがきのおいらは、大のいまーのファン(現在も、、、、、)愛し合ってるかい?なんて本に出てくる

とんちんかん、には勝手に、あんな所だろーなー、なんて想像したりしていた。www

まず、ドアだ。今現在はどっから持ってきたのか(たぶんお客さんが持ってきたであろう)木の扉だけど

おいらのファーストタイムは、なんか、お勝手のようなアルミのドアだった、、、

なんかすんなり開かないドアを開けてまたびっくり、山小屋?

白いシャツにチョッキを着て、半分アフロっぽくなっちゃってるひげのおっさんがいた。

あ、Gパンにげただったな~。トノが歩くたんびにごとごといってたのがすごく耳にのっこテル

やっぱり初めてなんで緊張してたよなー、周りのいたずら書き見たり、、、、、

思いがけなく、、おしぼりが!!wwあ?これお通し?木の器に山盛りのポテトチップ(それから何年後はオーザック)

メニューを見てもいまひとつ意味不明、、、、、、姫タラ?いも?雲呑?。。。。。

じゃ、、いもと、ビール、、、、、しまった、、、なんかめんどくさそーーだ、、、、、

一回厨房?から出てきてビールをだす、キンキンに冷えたモルッ?イヤ、スーパードライ?だったかなー?

たるにひっかっかったせんぬきで開けてたね~~、昔も。さて、いもだ。またまたきれいなんだかわかんないような

フライパンでごろごろイモがころがってる。ん?しかしうまそーだ。うん、うまい!!!なんかイメージと違うなー。うまいよこれ

見た目より、、、、(怒られるなこりゃ)何回か通って毎回、やりたかったが
出来なかったことがある。

そー、他の常連さんは、との、ビールと言いながら自分であのいまだにある(何代目なのかは知らないが)冷蔵庫?

から自分で出しているではないか!?セルフだ。自分もやっていいのか?いやきっと生意気に思われちゃうよ、、、

気の小さな少年だったおいらには到底出来ない、してはいけないであろう行為に想えたもんだった。

何回目かに勇気をそれこそ、アドレナリン全開?ATフィールド全開?でやってみた。はいよ、、、グラスをくれた!!!

うれしかったなーー、若くて可愛いなーー、俺。

今日のところはこれぐらいにしとこ、

この前、との、と4時間貸しきりで呑んだ時(お盆で客がおいらだけだった)小出しに書けと幻の文豪にいわれたからな。

そのうちまたつずきを書いてみよう、、、書き足りないけど

とりあえず、との、おやすみzzzzzz..