北欧展2023@JR名古屋髙島屋 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

 

 

 

このブログに来てくださりありがとうございますお願い

 

 

名古屋駅に行く用事がありましたので

JR名古屋髙島屋で開催中の北欧展にチラッと寄ってきました。

 

 

北欧のデザインでシンプルで洗練されていて

でもどことなくかわいいです、

というのが私の印象です。

 

 

フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマークから

かわいい小物やお菓子や、寒い冬を心も体も暖かくしてくれるような商品が

勢ぞろいしていました~。

 

 

 

 

この木馬の置物はぬくもりを感じます。

 

 

 

サンタとトナカイ

 

 

 

木製クリスマスツリー

 

 

ひつじ

 

 

 

レトロな感じですね。

 

 

 

おしゃれなグラスです

 

 

 

一か所、長蛇の列ができているショップがありました。

 

それは、

 

カルダモンロール (シナモンロールでなく)です~💕

 

(こちらの写真はお借りしました↑)

 

コペンハーゲンで有名な「ノーム」というレストランがあるそうでして、

 

そこで活躍していたシェフが立ち上げたベーカリー「ジュノ・ザ・ベーカリー」とのこと。

 

おいしそうでした~。

 

 

1個501円で、おひとり5個までとのことです。

 

 

 

北欧で行ったことがあるのはフィンランドだけです。

(といっても乗り継ぎのため滞在5時間ほど)

 

 

フィンランドの5時間、弾丸観光はこちらをご覧ください♪

 

 

 

 

クリスマスシーズンの寒い季節もいいですが、

フィヨルド観光したり夏の季節にじっくり行ってみたいなと思っています。

 

 

この催事は21日(木)までやっています!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!