私のお気に入り京都みやげ 平安殿 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

 

こんにちは。

 

 

 

このブログに来てくださりありがとうございますお願い

 

 

前回に引き続きまして、

 

私のお気に入り京都みやげ。

 

 

もう一つお菓子をご紹介いたします。

 

「京菓子司 平安殿」さんの

平安殿です~💕

 

 

 

 

名前からお分かりになるかもしれませんが、

 

平安神宮の近くにお店があります。

 

 

 

平安殿の平安饅頭というお菓子がありまして、

 

このお菓子を初めて食べた時とっても美味しかったことを

とてもよく覚えています、約13年ぐらい前だと思います💦

 

 

 

ふと、このお菓子の事を思い出しまして、食べたくなりました。

 

だけれど平安神宮まで行く時間がなかったため、

次回にしよう、とあきらめていました。

 

そうしたら

新幹線コンコース内のおみやげやさんに

同じ平安殿さんの「平安殿」というお菓子を見つけましたラブ

 

 

 

 

 

ひびわれは、古瓦を表現するためにわざと入れています。

 

 

 

味は、ゆずの皮がはいっていて

あまいけれどさっぱりとした

さわやかになるお菓子でした~💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 
 
 
 

フォローしてね!