エリザベス女王、ありがとうございました。 | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

ブログへのご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

今朝、

イギリスのホストマザーからの

連絡をみて

寂しい気持ちになりました。

 

英国エリザベス二世が

永眠されました。

 

今年、

即位70周年のお祝いがあったばかり

でしたので、残念です。

ご冥福を、お祈りします。

 

 

 

女王のお人柄は
国内外、

たくさんの人に

愛されていましたね。

 

逝ってしまわれる前、

女王は、

ご家族にお会いでき

よい最後だったのでは

ないかと思います。

 

 

 

 

 

自分はどんな人物であったか。

 

 

 

ある会社の社長が、

自分が死んだら

葬式には、

どれだけの人にきてもらえるだろうか、

部下は来てくれるだろうか、

試したことがあるそうです。

 

 

自分は

人に嫌われる生き方を

していないだろうか。

 

 

自分は

人にありがたいと思われる

生き方をしているだろうか。

 

 

葬式をしてみるとわかるといいます。

 

 

 

 

おっちょこちょいでも、

 

落ち込んでしまうときがあっても、

 

自分の力不足にがっかりしても、

 

不器用でも、

 

仕事や家事ができなくても、

 

 

人に

 

あの人はよい人だったね

 

 

と、

言ってもらえる人に

なれたらいいですね

 

 

 

あなたは、

あなたが亡くなった時

 

何と言われたいですか?

 

言われる

生き方をしていますか?

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

フォローしてね!