あなたは人生楽しむために生まれてきた | フラワーアーティストRの日記

フラワーアーティストRの日記

年齢はただの数字。何歳からでも挑戦はできる!をモットーに
人生たのしく生きるためのヒントになるブログ

旅行/心理学/スピリチュアル

こんにちは。

このブログに来てくださってありがとうございます。 

あなたの「いいね」や「フォロー」もありがとうございます。

 

 

 

生まれて8カ月の姪の動画が毎週届きます。

 

まだ一人で寝返りはできないのですが

寝ながら一生懸命に

自分なりに手足をたくさん動かし

笑って

楽しく遊んでいます。

 

この子にはぜひとも

人生を楽しんでもらいたいです

 

 

そういえば、

私たちもみんな

赤ちゃんだったんだのですよね。

 

私たちが赤ちゃんの時も

まわりの大人たちから

「幸せになってね」

「人生楽しんでね」

と思われていたと思うんです。

 

だけど、

環境

かかわった多くの人たち

たくさんの経験によって

さまざまな感情が生まれ

自己肯定感が低くなることがあります

そして

自分にはムリ

どうせ私は...

と思ってしまう事もあるかもしれません

 

 

幸せ、楽しい、嬉しいこともあれば

辛いこと

嫌なこと

悔しいこと

泣きたくなることもあるかと思います

 

しかし、

私たちは

幸せになるため、

人生楽しむために、

生まれてきたんだと思うと、

 

今をもっと大切に生きたいですね

 

 

あなたなら

どちらを選びますか、

毎日をただなんとなく生きるか

毎日を心を楽しく生きるか

 

あなたの未来は

あなた自身で切り拓いていくことができます。

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

フォローしてね…